お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がメロメロ! ダンスパフォーマンスがスゴイと思うジャニーズ5人

ファナティック

ダンス機敏で流れるようなダンスで多くのファンを魅了するジャニーズのメンバー。誰を見てもダンスパフォーマンスのレベルは相当なもののように思えますが、その中でも突出して光り輝いている人もいます。そこで今回は女性のみなさんに「ダンスパフォーマンスならこの人!」と思うジャニーズのメンバーについて聞いてみました。

中居正広さん(SMAP)

・「ダンスといえば、中居くんだと思っている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ターンやパワフルな踊りも決めていると思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「いつもダンスがキレッキレ。歌は歌わないけど、ダンスは自信あります! 感があって、潔くていい」(31歳/情報・IT/営業職)

中居正広さんといえば、歌がうまくないキャラ? で有名ですが、ダンスにおいてはかなりの実力派! ベテランになっても変わらないキレのよさにはファンも驚いているようです。やはり安定した人気にはそれなりの理由がありますね。

大野智さん(嵐)

・「ダンスの飲み込みが早そうだし、いつもさらりと踊っているから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ライブに行ったとき感動したから」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「振りつけなどもしているから」(33歳/情報・IT/技術職)

嵐のリーダーを務める大野智さん。メインボーカルを務めながら、コンサートでは振りつけも手掛けるなど多彩ぶりを発揮しています。ライブに行けば普段の大野智さんとはまったくちがう一面を楽しむことができるかも!?

手越祐也さん(NEWS/テゴマス)

・「いじられてはいるけど、アイドル精神がすごいと思う。ダンスも歌もアイドルとしてがんばっていると思う」(28歳/マスコミ・クリエイティブ職)

・「NEWSを再生させたから」(30歳/その他/その他)

バラエティー番組でも大活躍の手越さんですが、アイドルとしての実力を評価する声は多いようですね。スキャンダルに見舞われても、アイドルの素質あふれる魅力的なダンスパフォーマンスは健在です。

A.B.C-Zのメンバー

・「A.B.C-Zの塚田僚一さん。バック転の回数がすごいから」(27歳/その他/専門職)

・「A.B.C-Zの五関晃一さん。振りつけもしているから」(31歳/商社・卸/その他)

・「A.B.C-Zのメンバー。圧倒されるようなパフォーマンスをするから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

アクロバティックなダンスが特徴のA.B.C-Zは、メンバーそれぞれを評価する声が多く見られました。個性を持ちながらもグループとしてのまとまりをしっかりとキープしたパフォーマンスに魅了される人も多いようです。

まとめ

ジャニーズタレントと言ってもその特色はさまざまです。華々しい活躍と華麗なダンスパフォーマンスの裏には想像もできない努力があることでしょう。これからも彼らの活躍から目が離せませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE