お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美脚だと思う女性芸能人って? 男性が1位に選んだのは、あの悪女役が好評だったスタイル抜群の……!

パンツスタイルもミニスカートもカッコよく決まる、美脚が自慢の女性芸能人と言えば誰が浮かびますか? 女性でもあこがれてしまう美脚の持ち主はたくさんいますよね。そこで今回は、働く男性が「美脚」と聞いて真っ先に思い浮かべる女性芸能人について、その理由も一緒に聞いてみました。

菜々緒さん

・「菜々緒。細さと長さが芸術的で、印象に残りやすい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「菜々緒。脚が長い」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「菜々緒。引き締まって健康的」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

雑誌のモデルでもあり、女優としても活躍中の菜々緒さん。まるでアニメキャラのような人間離れしたスタイルのよさで有名ですが、中でも脚の美しさについては芸術的と表現する男性も。生まれながらの長さと、しっかりとケアしていることを感じさせる美脚は、うらやましい限りですね。

ほっそり脚長

・「桐谷美玲。背も高いし、スラッとしていて美脚だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「綾瀬はるか。清楚感たっぷりで、大人のきれいな女性だと感じる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「佐々木希。モデルなので」(30歳/商社・卸/営業職)

ほっそりとした美脚ということで名前が挙がった桐谷美玲さん、綾瀬はるかさん、佐々木希さん。確かにテレビや雑誌で見てもすらっとしているので、実際にはかなりの細さだと思われます。モデル出身の佐々木希さんをはじめとして比較的、身長も高めなので、脚の長さも十分。それが脚の長さを強調しているのかもしれませんね。

健康的な美脚

・「吹石一恵。スタイルがよくて、脚もきれいだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「石橋杏奈。ほどよく肉もついていて健康的だから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「長澤まさみ。健康的で長いから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

全体的なスタイルのよさと健康的な美脚。足は細ければよいというものではないという男性の意見が反映された回答です。余計なお肉はついていないけれど、鍛えられた筋肉が感じられる、ほどよい肉付き。健康的な引き締まった脚も、美脚の要素ということですね。

まとめ

ほっそりとしていて長い脚。女性芸能人の美脚はため息が出てしまうほどうらやましいですよね。今回、名前が挙がった女性は、男性だけでなく女性も認める美脚の持ち主。生まれた脚の長さは、変えられませんが努力次第で、ほどよい肉付きのバランスのいい脚になることはできそう。細いだけでなく引き締まった美脚を目指して、ケアをはじめてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月01日に公開されたものです

SHARE