お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

恋愛、理想の男性、婚活……! 女子会で盛り上がるガールズトークの内容・3選

「女子会」ではよく、それぞれの恋愛の話や異性の話などが話題に出がち。そういった話で盛り上がった経験ってあなたにも、きっとありますよね? 今回はそんな、女子会での恋愛や男性の話について、実際にどんな内容を話しているのか、働く女性にアンケートをとりました。

がっつり恋愛トーク! 彼氏・パートナーの話

・「彼氏とうまくいってるとかいってないや、合コンでイイ人がいたとか今度デートするとか」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「付き合っている彼や旦那の愚痴を話す」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「主にお互いの今彼との関係や、いつ結婚するか。またフリーの子がいるときには、どんな人がいいかを聞き出す」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「彼氏ができたかどうか、結婚している子なら結婚生活はどうか、彼氏がいるならどういう彼氏でどういう仕事なのか、また彼氏とお泊まりした話など、内容は赤裸々すぎるくらいのトークです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

女子同士の会話で一番盛り上がるのは、何といっても恋愛トークが定番のよう。恋人ができたかどうかや、恋人との状況や愚痴など、ぶっちゃけトークが尽きることはなさそうですね。

職場の男性の話

・「いつも職場の男性の話になる」(28歳/生保・損保/営業職)

・「出会いがほしいとか、職場の誰がイケてるだとかの内容」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「恋愛に絡まなくても、まわりの男の人の性格は話す。仕事してるとクセがあるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「会社内のイケメン目撃情報報告会がとにかく楽しい。全然知らない人が話題に上がったら『めっちゃ見たい~!』って盛り上がる」(22歳/建設・土木/技術職)

職場の男性の話題もかなり盛り上がるネタですよね。恋愛感情とは別でも、職場のイケメン情報は、女性たちにとって盛り上がる話題になるようです。好みのアイドルについて話すことと、似ているのかもしれませんね。

婚活、理想の男性

・「婚活イベントで見たイケてない男性の話。とても盛り上がってゴメンナサイ」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「婚活について、話題にすることが多いです。『今度飲みに行く~!』とか、『あの人かっこいい~!』とか」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「男性と女性の理解し合えない点や、どういう男性がすてきか」(32歳/不動産/事務系専門職)

晩婚化が進んでいる昨今では、婚活をしている人も少なくはありませんよね。そこで出会った男性の情報は、女性にとって楽しい話題になるようです。異性の話題、確実に盛り上がるネタですよね。

まとめ

彼氏や旦那、職場の同僚先輩後輩……。いくつになっても男性のことは気になるもの!? 恋愛トークや異性の話で盛り上がるのは、働くようになっても健在。いつ聞かれてもいいように、ひとつくらいは、男性の話のネタを仕込んでおいたほうがいいのかも。自分でアンテナを張ることで、通勤時間やプライベートの視野が変わってくるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数175件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]