お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

こんな彼女っていいな……! 男性が女子力が高いと思う朝食メニュー4つ

お泊まりデートの総仕上げは、彼女の手作りの朝ごはん! そのタイミングで女子力を発揮して、一気に株を上げようとたくらんでいる女性も多いのでは? でもどんなメニューを用意したら、彼は感動してくれるのでしょうか。社会人の男性に、女子力が高いと思う朝食メニューについて、聞いてみました。

栄養バランスバッチリの健康的な朝ごはん

・「栄養のバランスがとれた、ご飯とみそ汁と野菜サラダと一品おかず。そういう朝ごはんにあこがれがあったから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「野菜やメインのおかずなどの、栄養バランスがしっかりしているメニューだと、料理や健康管理がちゃんとできる人だと思う」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

見た目やおいしさだけではなく、栄養バランスまで計算しつくされたような朝ごはん。それが作れるということは、普段から体のことを考えて自炊している証拠。こんな女性と一緒ならずっと一緒にいたい……と思われるかも。

料理上手な女性にちがいない

・「肉じゃが。朝からしっかり作りこんでいるなと思ったから」(37歳/その他/その他)
・「出汁巻き卵。あのフワトロ感は日ごろから料理をしていないとできないです」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

現代はスマホですぐにレシピを検索できる時代ですが、それでもうまく作れない料理ってありますよね。特に和食の味付けや絶妙な火の加減などは、経験がものを言う世界。難なく作る女性は、きっと正真正銘の料理上手なのかも。

女子と一緒じゃなきゃありつけないおしゃれメニュー

・「ワッフルなどを焼いた朝食。男世帯ではなかなか考えられないため」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「野菜と果物のスムージー。まず朝食で果物を食べる時点で女子力が高い。あと、スムージーって単語が、何かもう女子のためにある言葉な感じ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

家ではなかなかありつけない、おしゃれメニューが朝から出されたら、まるでお店でモーニングを食べているかのような感覚になれそうですね。毎日だと飽きてしまうかもしれませんが、たまになら彼にも新鮮に感じてもらえそう。

テーブルに並ぶたくさんのメニュー

・「トースト、ハムエッグ、生野菜、ヨーグルト、果物、ピザなどバランスよくたくさんの種類があったとき」(38歳/金融・証券/営業職)

・「短時間で焼き魚、みそ汁、おひたしそのほかと、数種類を手際よく作ってくれた。スピードだけでなく味もちょうどよく手際もバツグン」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

忙しい朝は、つい簡単なメニューばかりになってしまいがち。でも手際よく調理すれば同時に数品作ることも可能なはず。量よりも食品の品目の数を重視して作れるようになると、量も栄養もバッチリな朝食になりそうですね。

まとめ

和定食で家庭的な一面を見せるのもよし、カフェメニューでおしゃれ女子をアピールするのもよし、朝ごはんは彼に「こんな彼女っていいな」と思わせるチャンスでもあります。いつもはトーストとコーヒーだけという人も、女子力アピールを狙って、少しがんばってみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数348件。22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]