お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

桜の写真にハッシュタグ「#アトレさくら募金」をつけるだけ! アトレ主催「さくら募金プロジェクト」

アトレさくらプロジェクト

アトレは3月22日から、「アトレさくらプロジェクト」の第2弾「さくら募金プロジェクト」を開始した。

カード破産は絶対に阻止! クレジットカードを使うときのマイルール6つ!

「アトレさくらプロジェクト」は、「春」のお花見時期に合わせて、お花見を楽しく、クリーンにする試みのこと。第2弾「さくら募金プロジェクト」は、2016年2月6日に発生した台湾南部地震の被災者を支援するプロジェクト。東日本大震災の際に、さまざまな支援をしてくれた台湾への恩返しとして、義援金とともに、桜が好きな台湾の人々に日本の桜写真を届けるという。

桜の写真にハッシュタグ「#アトレさくら募金」をつけてTwitterやInstagram上にて投稿すると、1回のハッシュタグ投稿につき同社が100円を寄付する。投稿した写真は「さくらプロジェクト」のWEBサイト上で公開する。募集期間は4月10日まで。

台湾向けの応援ページ公開

プロジェクトの開始にあわせ、繁体字で作られた台湾向けの応援ページも公開した。サイト上では、「台湾復興がんばって」「私たちも応援しています。」というメッセージとともに、キャンペーンで投稿されたさくらの写真の一覧を表示している。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]