お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

一体どんな味がするの? “豆腐”で食べるグラノーラを食べてみた!

第三の朝食として女性から注目されているシリアルブランド、カルビーの「フルグラ」。そんなフルグラと、「ザクとうふ」でおなじみ、豆腐界の革命児ともいえる「相模屋食料」がコラボレーションした商品が発売されたそう。シリアルといえば「牛乳」をかけて食べることが多いですが、今回発売される商品はなんと「豆腐」をかけていただくのだとか。気になるそのお味を、さっそくマイナビウーマン編集部が試食してみました!

豆腐は「フルグラ」に合うよう、オリジナル開発したものを使用!

3月11日に発売された「とうふで、グラノーラ。」

3月11日に発売された「とうふで、グラノーラ。」

3月11日に発売された「とうふで、グラノーラ。」は、ヘルシーなイメージがある豆腐とフルグラを使ったメニューができないかというカルビー社員のアイディアから生まれた商品。「ヘルシーなうえ、朝の忙しい時間でも手軽に食べられる朝食」というコンセプトのもと、朝食として食べやすく、かつ「フルグラ」に合う豆腐を相模屋食料が開発し、完成にいたりました。

面白いのがこの商品、要冷蔵の豆腐も梱包されているため、「お豆腐売場」に陳列されていること。このことからも、既存のシリアルのイメージをくつがえした、新しい食べ物だということが分かります。

濃厚な豆乳がやみつきに! 気になる「とうふで、グラノーラ。」の味は……

パッケージを開けると、フルグラのミニパッケージとお豆腐が1丁。お豆腐は、豆乳がもれないよう斜め上に傾けながらフタをあけ、容器にうつしていきます。

中身はフルグラのミニパッケージとお豆腐が1丁

中身はフルグラのミニパッケージとお豆腐が1丁

たっぷりの豆乳の中には、おぼろ豆腐のようなやわらかいお豆腐が

たっぷりの豆乳の中には、おぼろ豆腐のようなやわらかいお豆腐が

フルグラを投入!

フルグラを投入!

豆腐と絡むようザックリ混ぜます

豆腐と絡むようザックリ混ぜます

容器にうつしおえたらフルグラを投入! お豆腐と絡むようザックリまぜたら完成です。豆腐を容器にうつしてフルグラをいれるだけなのでとっても簡単に作れます。

混ぜた感覚はヨーグルトに近いものの、食べてビックリ。濃厚な豆乳の味と噛まずにほろほろ崩れる豆腐が、寝起きの胃にやさしく吸い込まれていきます。フルグラと豆腐の相性も抜群で、ざくざくとした食感となめらかな豆腐の口当たりが病み付きに。また、この1品で朝から食物繊維と大豆イソフラボンがたっぷりとれるのもうれしいポイント。食べ応えもあるので「朝食をしっかり食べたい人」にもおすすめです。

まとめ

斬新な組み合わせながらもおいしく味わえた「とうふで、グラノーラ。」。朝の忙しい時間に手軽に食べれるうえとってもヘルシーなので、朝食を抜きがちな女子はぜひ一度ためしてみてはいかがでしょうか?

(取材・文 梅津千晶/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]