お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 国内旅行

移動時間が長すぎるのはNG……! 彼やダンナさんとの日帰り旅行で行きたい場所って?

ファナティック

いつものお出掛けよりもちょっと足を延ばしてみると、彼やダンナさんとのデートも新鮮な気分で楽しめそうですよね。日帰りできるくらいの距離だったとしても、思い出に残るような1日になるかも。では、そんなときに行きたいのはどんな場所でしょうか。今回は日帰り旅行で行きたい場所について、働く女性に聞いてみました。

近場でゆったり

・「遠くへ行ってバタバタと観光するよりは、近場の穴場観光地などをゆっくり見て回りたい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「おいしいものを食べられる近い場所ならどこでもいい」(23歳/その他/その他)

・「電車で1時間以内で、行き来できる首都圏の施設で過ごす」(29歳/機械・精密機器/技術職)

がんばって遠出するよりも電車に乗って1時間くらいで行ける場所で、デートしてみたいという女性は多いようです。遠くに行くと移動時間が取られてしまうし、疲れそう。だとすれば、近場だけれど知る人ぞ知るというような観光地巡りでゆったりと過ごすほうが、楽しいデートになりそうですよね。

温泉や露天風呂でのんびり

・「貸し切り風呂が利用できる施設。特に関空温泉ホテル ガーデンパレスは大浴場が貸し切りできるということで行ってみたいのだが、いつも予約でいっぱい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「温泉旅行。少しでもいい温泉につかってリラックスできる時間を共有したい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「箱根の老舗旅館に泊まり、露天風呂でのんびり。エステとおいしい食事で癒やされたい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

日帰りでも「旅行した!」という気分になれる温泉地などに、行ってみたいという女性も多数。温泉につかってのんびりできれば、日ごろのストレスや疲れも吹き飛びますよね。自分が住んでいるところから、短時間で行けそうな温泉地を調べてみてもいいかも。

おしゃれな街をぶらぶら散策

・「金沢や高山など、古くておしゃれな街並みが残る街を散策したいです」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鎌倉。日帰りのため、そこまで時間がかからずに行けて、街並みがおしゃれなイメージがあるため」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「箱根や鎌倉など、のんびりできて見応えがあるところ」(25歳/その他/その他)

街自体がおしゃれな場所なら、歩いているだけでも気分が上がりますよね。鎌倉や箱根、金沢など歴史の古い町は趣のある建物などが多く、ブラブラと散歩をしてみるのもよさそうです。ゴチャゴチャとした街中とはちょっとちがう、おしゃれな雰囲気を楽しむにもぴったりですよね。

まとめ

デートで日帰り旅行を楽しむには、あまり移動時間がかからない場所を選ぶことがポイントのよう。旅行気分を味わいつつ、移動疲れを感じないのは、電車や車での移動時間が2、3時間程度といったところでしょうか。住んでいる場所にもよりますが、そのくらい足を伸ばせば観光気分になれるデートスポットもありそうですね。忙しくて旅行に行く時間が取れない人でも、デートで日帰り旅行ができると気分もリフレッシュできますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]