お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 国内旅行

一度は泊まってみたい……! 働く女性があこがれる老舗旅館&老舗ホテル6軒

ファナティック

そこに泊まるだけでステータスを感じられる老舗旅館や老舗ホテル。何年も営業を続けているだけあって、施設やホスピタリティなどの面で満足できることは間違いなさそうな気がしますよね。気軽に泊まるというわけにはいかないけれど一度は泊まってみたい。今回は、働く女性が泊まりたい老舗旅館や老舗ホテルについて、聞いてみました。

箱根の富士屋ホテル

・「富士屋ホテルなどのクラシックホテルに泊まってみたい。昔ながらの洋館の雰囲気にあこがれる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「箱根の富士屋ホテル。建物が歴史と伝統を感じる造りで、昔から前を通るたびに泊まりたいと思っているから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「箱根の富士屋ホテル。温泉が好きだけど箱根に行ったことがないので。富士屋ホテルはテレビでよく紹介されていて、景色とか雰囲気もよさそうで料理もおいしそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

日本屈指のクラシックホテルとしても知られる箱根の富士屋ホテル。国内外の著名人が宿泊したホテルとしても有名で、テレビでもよく紹介されていますよね。和と洋が上手く調和した趣のある外観だけでなく、お料理の味も絶品と言われているので一度は泊まってみたいという女性は多いようです。

ラグジュアリーな高級ホテル

・「帝国ホテル、ホテルオークラ。高級ホテルでリッチな気分を感じたいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「北野ホテル。世界一の朝食を彼と一緒にたべたい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ザ・リッツ・カールトン。最高のおもてなしを体験したい」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

世界一の朝食とも称される贅沢な朝食が楽しめる「北野ホテル」や日本を代表する高級ホテルでもある「帝国ホテル」や「ホテルオークラ」。そんな足を踏み入れるだけでラグジュアリーな気分に浸れる高級ホテルに、泊まってみたいという女性は多いようです。彼と一緒に世界一の朝食を食べれば、忘れられない旅行にもなりそうですよね。

極上のおもてなしが体験できそう

・「長島温泉のホテル花水木は値段が高いので、一度泊まってみたい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「加賀屋。老舗として有名だし、仲居さんが一斉にお辞儀をするところを見てみたいから」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「和倉温泉の加賀屋。何十年もランキングで日本一になりつづけるおもてなしを実感してみたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

石川県の和倉温泉にある「加賀屋」は、口コミサイトなどでも日本一の温泉宿として知られる老舗旅館。大型の宿泊施設ながらも、行き届いたサービスが受けられるとしてリピーターも多いそうです。のんびりくつろぎたい温泉旅行なら、極上のおもてなしで出迎えてくれる宿は最高ですよね。

まとめ

趣のある建物や一流のサービス。老舗といわれる旅館やホテルには、旅行気分を盛り上げてくれるという効果大。非日常が楽しめる空間で極上のおもてなしや食事を頂ければ、大満足! お値段的にはちょっと敷居が高いような気もしますが、泊まれるものなら一度は泊まってみたい老舗旅館や老舗ホテル。家族や友だち、彼氏との記念日の旅行に計画してみてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]