お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 働き方

あなたの会社は何位? ベストモチベーションカンパニーアワード2016

「ベストモチベーションカンパニーアワード2016」TOP10企業

リンクアンドモチベーションは、3月10日に「ベストモチベーションカンパニーアワード2016」を開催し、モチベーション指数の高い企業TOP10を発表した。

あなたの職場は大丈夫!? 企業のブラック度チェックリストを大公開

受賞企業は、同社の「2015年社員モチベーション調査」実施企業221社から選出された。選考では、社員に対し全体的な満足度とモチベーションの源泉を質問し、その結果を元に「組織への期待」、「組織への満足」、「その一致度合」などを総合的に分析して算出した「モチベーションインデックス値」を参考としている。

今回の調査では、高いモチベーションインデックスを出している企業は、「多様な人材がいる」、「働きやすい業務環境」、「責任・やりがいが感じられる仕事」を社員に与えられていることがわかった。

1位は、「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げる、サイバーエージェントが受賞し、社員モチベーションの高い企業のトップとなった。2位は不動産情報サービス事業を手がけるネクスト、3位はデジタルマーケティングのPLAN-Bが選ばれている。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]