お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ドリンク・お酒

牛乳と割るだけ! おうちで簡単にカフェラテが作れる「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス」が発売

ボス ホームエスプレッソ ラテミックス

サントリー食品インターナショナルは、3月15日に、「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス 無糖」と「同 甘さ控えめ」を発売する。

名探偵コナン、今度は紅茶とコラボ!

「BOSS」の新たなラインナップとして登場する両商品は、牛乳で割るだけでお店で飲むような「カフェラテ」が手軽に作れる、濃縮タイプのコーヒー。近年、家庭における1人あたりのコーヒー飲用量が増加傾向にあることを受けて開発されたという。

使用しているのはアラビカ豆で、カフェラテに合う独自焙煎の深煎り豆をブレンドしている。濃縮方法にもこだわり、牛乳をたっぷり入れても風味を逃がさず、コーヒーのコクや香りがしっかりと味わえる中味を実現した。490mlペットボトル1本で、カフェラテ約10杯分が自宅で手軽に楽しめる。希望小売価格は278円。

また、3月15日から5月31日まで、「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス」と「雪印メグミルク牛乳」のバーコードで応募できる、銀座千疋屋タルトが当たるキャンペーンも実施される。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]