お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

男性に好印象な女子のお財布ランキング 長財布が人気傾向!!

ファナティック

あなたが普段愛用しているのは、どんなタイプのお財布ですか? 長財布、二つ折り財布、ブランド財布などなど……使っているお財布には、それぞれの個性が表れるものです。では男性ウケがいいのは、いったいどんな財布なのでしょうか。男性たちの意見を、アンケートで聞いてみました。

好きな女子のお財布ランキング

Q.女性が使っているお財布でもっとも好印象なものを以下からお選びください。

1位 ノーブランドの長財布……40.1%

2位 ブランド物の長財布……23.2%

3位 ノーブランドの二つ折り財布……20.8%

4位 ブランド物の二つ折り財布……8.7%

5位 小銭入れやがま口……4.5%

6位 マネークリップ……2.4%

もっとも人気が高かったのは、「ノーブランドの長財布」でした。長財布が好きな男性は全体の60%以上入るという結果に! 気になる理由も探ってみましょう。

1位 ノーブランドの長財布

・「この子は金銭感覚がしっかりしてるんだなって思うので」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「ブランド物を持っている人は、浪費家であるリスクがありそう」(32歳/運輸・倉庫/その他)

お金を大切に扱うイメージの長財布にプラスして、ノーブランドの庶民感覚が素敵!という意見が目立ちました。余り高くないものを、かっこよく自分らしく使いこなしている姿は、男性から見ても魅力的なよう。

2位 ブランド物の長財布

・「財布はいいものを持つべき」(35歳/その他/事務系専門職)

・「育ちが良さそうな印象を受けるから」(32歳/その他/その他)

価格が高いことがわかっていても、ブランド物の長財布を支持する意見も多く見えました。派手すぎないものをきれいに長く使い続ける姿は、好印象のようです!

3位 ノーブランドの二つ折り財布

・「効率的でコストパフォーマンスが優れるから」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「できれば自分の持ってる物と似てると良いなと思って」(36歳/その他/その他)

鞄の中でも邪魔になりにくいのが、二つ折り財布の特徴です。人気の形だけあって、デザインや形も多種多様。風水的には、毎年交換するのがベストとされる財布。このタイプなら、それも無理なく可能かも……?

4位 ブランド物の二つ折り財布

・「ある程度自分に投資しつつ、自分に見合ったセンスがないと無理」(35歳/その他/クリエイティブ職)

ブランド物は、背伸びしすぎると途端に残念な印象になってしまう可能性も大! 値段や質感、デザインも含めて、本当に自分にピッタリのものを見つけるには、かなりのセンスが必要だと言えそうです。

5位 小銭入れやがま口

・「とてもかわいいと思うから」(33歳/その他/その他)

・「そこまでお金がかかりそうにないから」(28歳/その他/事務系専門職)

庶民的な印象を与えるのが、これらの財布です。女友達がこんな財布を使っていたら、思わず二度見してしまいます!? 実は異性からの注目も集められるのかもしれませんよ。

6位 マネークリップ

・「とても男前で良いと思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

どちらかというと、男性的な印象のあるマネークリップ。思い切り男前に、裸で束ねてみてはいかがでしょうか。ただし、支持する男性が少なめなのも、お忘れなく。

まとめ

男性からの印象をよくしたいときには、お財布ひとつにもこだわるべき!? 自分の好みと共に、ぜひ「周囲からどう見られているか」も意識してみてくださいね。お財布を変える予定のある方は、上記のような意見も参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数379件。25歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]