お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ドリンク・お酒

名探偵コナン、今度は紅茶とコラボ!

カラートリックティー

カレルチャペックは、2月18日より、「名探偵コナン」とのコラボレーション紅茶の販売を開始した。

味も見た目も大人カワイイ「MonPetit」のポップコーン スカイツリー駅前にオープン

本商品は、「名探偵コナン」のTVアニメ・劇場版20周年を祝う記念のコラボレーション商品だ。「名探偵コナン」の魅力といえる「トリック」と「LOVE」を紅茶で表現すべく、「カレルチャペック紅茶店」で紅茶の買い付けからデザインまでを一貫して手がける山田詩子さんが、茶葉の特別輸入やブレンド、デザインコンセプトなどを手掛けた。「カラートリックティー」は、色の変化するハーブ「バタフライピー」を使ったおいしいブレンド紅茶だ。レモンを絞ると青から紫、さらにはピンクに色が変わっていく不思議な紅茶で、「バタフライピー」はコナンが解決する事件で実際に使用されている。

蘭のレモンパイティー

「蘭のレモンパイティー」は、コナンファンから得たキーワード「レモンパイ」と「ロンドン」をヒントに、蘭の新一に対する甘酸っぱい恋心を紅茶で表現している。

使用されているサマーセット茶園のディンブラ茶は、爽やかで茶葉そのものに柑橘系の香りがする。そこに甘いカスタードとレモンのフレーバーを加え、蘭が新一のために作った愛情たっぷりのレモンパイをイメージした。

どちらもティー缶(ティーバッグ8p)は1,300円、ティーバッグ5pは550円。価格は税抜き表記。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]