お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

「色気のある女性」のファッションの特徴3つ

ファナティック

みなさんは、どんな女性に対して「色気」を感じますか? 顔立ちやメイク、その人の持っている雰囲気など色々な要素が女性の色気を作り出すことは間違いないでしょうが、ファッションもそのようその一つですよね。今回は、男性が「色気のある女性」だと思うファッションについて聞いてみましょう。

ボディラインをキレイに見せられる

・「トレンドがあって、細身のスタイルで着こなしている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「露出せずにボディラインを出す」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「露出よりも体のラインをキレイに見せるような着こなしのほうが、色気があって品のある女性に見えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

肌を露出しているわけではないのに何となく色気を感じる。そういう女性は、ボディラインをキレイに見せられる細身の洋服の着こなしが上手なようです。露出よりも品の良さを感じさせるタイトなシルエットは、大人の女性の匂い立つような色気を感じさせてくれるみたいですね。

自分に似合うものを知っている

・「自分のサイズを心得ているファッション。スタイルに気を使っていることが感じられるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「年齢に見合った服装かどうか」(34歳/情報・IT/技術職)

・「いいものをサラリと着こなしていること」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の雰囲気や年齢に合ったものを上手に選んできている女性、サイズ感をしっかり合わせられる女性に色気を感じるという男性も多いようです。無理に若作りするわけでもなく、体に合わない洋服を着るわけでもない、きちんとした印象が色気の元なのかもしれませんね。

ちょい見せが上手い

・「ちょい見せを意識している」(28歳/情報・IT/技術職)

・「露出が過剰に多くなくて、見えそうで見えないファッション」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「デコルテ部分を適度に露出させている女性」(35歳/建設・土木/技術職)

露出で色気を出すというのは一番簡単な方法のように思えますが、その露出の仕方が大事。過剰に肌を見せるのではなく見えそうで見えない「ちょい見せ」ができる女性に色気を感じる男性は多そうです。デコルテや肩口などいやらしさを感じさせない露出をすることが大切ですね。

まとめ

色気のある女性に憧れるという人も多いかもしれませんが、肌を露出すれば色気があるというものではないというのが今回のアンケートではよくわかりますね。ボディラインをキレイに見せることで肌を出さなくても色気を感じさせることができるし、良いものをさり気なく着こなしたり、サイズ感のあった洋服を着ることでも色気は出せるみたいです。今年の春のワードローブは、そこを意識して揃えてみるのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]