お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

季節コーデが参考になる! 20代、30代★ 人気のチェックすべき女性芸能人の私服

ファナティック

近年はSNSの普及により、おしゃれな芸能人やモデルの私服をチェックすることができるようになりました。20代、30代の働く女性も参考にできる女性芸能人の私服について、社会人の女性に聞いてみました。

モデルならではの洗練されたコーデ

・「山田優。さすがモデルお洒落度が違う」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「水原希子ちゃんはいつもオシャレで素敵だと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ローラ。チープなファッションもうまく着こなしているから」(25歳/医療・福祉/専門職)

いつも最新のファッションに触れているモデルは、やっぱり私服もおしゃれ。抜群のスタイルもさることながら、一般人にも手が届くアイテムをうまく組み合わせている点も「さすが」と称賛されているようです。

アラサー女子のお手本

・「梨花。歳を重ねても、美しく、可愛いコーデが多いから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「北川景子。流行に左右されない女の子らしいファッションをブログで見ることができます」(31歳/その他/その他)

流行最先端を追うのも楽しいけれど、アラサーともなれば自分らしいおしゃれを確立したいもの。流行りだけではないブレないファッションが素敵な芸能人は、やはりチェックしておきたいですよね。

清楚系女子を目指すなら

・「石原さとみさんの衣装が上品でかわいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「佐々木希。可愛らしい服が多いので参考にしている」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

仕事にも使えそうな清楚系コーデ。品の良さも感じられ、どんな人からもウケがよさそうですね。毒がないかわいらしいコーデが多いので、参考にすれば男性からの評判もよくなるかも!?

個性が光る着こなし

・「千秋。個性的だけど可愛く、自分のキャラに合っているのですごいなぁと思う。真似はしませんが、ビビッドカラーの使い方などは参考になります」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「宇多田ヒカル。1990年台のかわいい服装も今となってもいいですよね」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ファッションやバラエティだけではなく、歌やアートなど、芸術面で活躍している人のファッションは個性的で独特の空気感があります。数々の大流行を生み出した90年にブレイクした芸能人は、今でもその個性に磨きをかけて輝き続けています。

まとめ

ファッション雑誌が流行を先読みして編集される「憶測」であるのに対し、SNSなどで発信される情報はまさに「今現在」。日々、どんな服を着たらいいのかわからずに悩んでいる人は、芸能人の私服もチェックしてみるとヒントが見つかるかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]