お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド メイク

【コスメ調査隊】均一美をかなえる! 「クリニーク」の新作パウダリーに注目

水村典子

メイクアイテムやスキンケアアイテムなど、旬の美容情報をお届け! 製品のこだわりポイントや、効果をより高めてくれるオススメの使い方を、調査していきます♪

クリニークのイーブン ベター シリーズから、新作ファンデーションがデビュー! 大ヒットうるおい化粧水を閉じ込めた新発想のパウダリーということで、発売前から注目が集まっています。いったいどんな肌になれるのか、その特徴などをPRの鳥居真佐美さんにお伺いしました。

イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール

◆高機能 うるおい化粧水のスキンケア成分を贅沢に取り入れたパウダリー

クリニークのイーブン ベター シリーズは、スキンケアだけでなくベースメイクも展開しているんですね。

「はい。イーブン ベター シリーズは、スキンケアとベースメイクで幅広いラインナップがそろっています。色ムラのない均一な肌色を追求するシリーズです。今回の新作パウダリー ファンデーション『イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27』もコンセプトは同じで、毛穴や色ムラをカバーはしっかりカバーするのに、粉っぽさのない自然な仕上がりが特徴です」(鳥居さん)

パウダリーは手軽な反面、乾燥や厚塗り感が気になるイメージもありますが……。

「一般的にはそうですよね。でもこのパウダリーはちょっとちがうんです。クリニークでは、乾燥しがちな日本人の肌に合わせて2014年に『イーブン ベター エッセンス ローション』を発売したのですが、今回のパウダリーは、粉体をこの高機能 うるおい化粧水でコーティングしています。粉っぽさや乾燥を感じることなく、文字通り“ウォーター ヴェール”で肌悩みをカバー。しかも、ルースパウダーのような軽やかさ、ほどよい自然なツヤ感や透明感がかなうので、“肌をキレイにカバーしている人”ではなく“肌がキレイな人”に仕上げることができます」(鳥居さん)

◆均一な肌色を手に入れたら、春メークがもっと楽しく♪

実際に肌にのせてみると、ルースパウダーのような軽さとふんわり感がよくわかります。

「とにかくさらりと軽いので、ファンデーションをつけていることを忘れてしまうかもしれませんね。日本のような高温多湿の環境下でも、さらさらでいてピッタリとしたフィット感で心地よく1日を過ごせます。重ねても毛穴落ちしにくく厚塗り感がないのが特徴ですし、崩れやテカリが起こりにくいので、メイク直しでも簡単にキレイが叶うと思います。

また、日本人向けの10色のカラーバリエーションがそろっているので、肌をキレイに見せるピッタリの1色が必ず見つかります。明るい肌を演出したい、健康的な印象に仕上げたいなど、求めるイメージに合わせた色選びができるのもクリニークのファンデーションの魅力のひとつです。今年の春は、鮮やかな発色のアイメークやリップメークが多く出ていますが、肌がキレイだとこうしたポップなカラーメークもより楽しめますよね」(鳥居さん)

驚いたのがこのコンパクト! 使いやすく工夫されているんですね。

「めずらしいマグネット開閉式で、開閉に合わせてスポンジトレーが自動昇降するように作られています。光を反射した水面のようなパーリィなデザインとシルバーの縁取りで、持っているだけでも気分がわくわくするようなコンパクトが完成しました。機能性とデザイン性を両立させたコンパクトなので、ぜひお近くのクリニーク コーナーで手に取ってたしかめてみてください」(鳥居さん)

本当に軽くてさらっさら! なのに、さっとひと塗りするだけで、くすみが晴れてワントーン明るい自然なツヤ肌になれるなんてうれしい限りです。カバー力やツヤ感重視のリキッドファンデーション派も、「パウダリーってこんなに進化しているんだ」と驚くはず。紫外線防止効果もSPF27/PA++++と高いので、夏も大活躍間違いなし。そろそろファンデーションを新調しなくちゃと思っている人は、クリニークの『イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27』をぜひチェックして!

商品情報

イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27
全10色 各5,700円(税抜・ケース込み)
2016年2月26日(金)新発売

問い合わせ先

クリニーク お客様相談室
TEL:03-5251-3541
公式Webサイト:http://www.clinique.jp/

(取材・文:水村典子、撮影:宇高尚弘/HEADS)

お役立ち情報[PR]