お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子の知らないメンズの美容事情! 男子は眉毛のお手入れ、どうしてる?

ファナティック

まゆげ人間の顔のパーツの中で、とくに印象を左右する眉。眉毛を整えるために、カットしたり毛抜きで抜いたりしている人も多いのではないでしょうか。今では男性でも眉毛を整える人が増えています。今回は男性のみなさんに「眉毛のお手入れ方法」について、詳しく聞いてみました!

ハサミで整える

・「ハサミで形を整えるくらい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「眉毛用のハサミとくしで整える」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「眉毛用のハサミで切ったり、カミソリでそる」(26歳/その他/技術職)

多かったのは「眉毛用のハサミとくしで整える」など、ハサミでカットする方法でした。男性はメイクで眉を作らない分、自然の形をいかにキープできるかがポイントになりそうですよね。

毛抜きで抜く

・「眉毛を整えるために無駄なところは抜く」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「毛抜きで気になる毛を抜く」(36歳/情報・IT/技術職)

・「眉毛専用のくしで長さを整えて、その後毛抜きで、調整する」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「ハサミで整える」と同じくらい多かったのが「毛抜きで気になる毛を抜く」という方法でした。眉毛の下部分などは無駄な毛が生えていることが多いので、毛抜きでお手入れしている男性も多いようです。

シェーバーで剃る

・「カミソリで整える」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「シェーバーで整える」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「カミソリで整える」や「シェーバーで整える」という方法もありました。量が多くて長い眉毛だと、ハサミや毛抜きだけでは整えられないこともありますよね。今は男性用の眉毛専用シェーバーもあるので安心です。

プロにお任せ!

・「美容院でしてもらう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「美容室で眉毛カットしてもらっている」(28歳/金融・証券/専門職)

「美容院で眉毛カットをしてもらっている」という方法も。女性だけじゃなく男性も、美容院で眉毛を整えてもらっているようです。プロに任せると手間がかからないし、失敗することもないのでいいですよね。

まとめ

男性の「眉毛のお手入れ方法」は、ハサミで整えたり毛抜きで抜いたり、シェーバーで剃ったり美容院でやってもらったりなど、あまり女性のお手入れと大差がないようです。整えすぎて細すぎる眉毛の男性もイヤですが、何もせずにボーボーの状態でもイヤですよね。ほどほどのお手入れでナチュラルな眉毛の男性は、女性から見ても好印象です!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]