お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ドリンク・お酒

まだ、やったことないの!? スタバでコーヒー2杯目100円の裏技を使用している女子は〇〇%!

ファナティック

女子の支持率が高いカフェと言えば、スターバックスコーヒー。ドリップコーヒーをおかわりすると、2杯目からは100円という裏技を知っていますか? なんと、スチームミルクを追加したり、サイズも変更できるなど、お得なことがたくさんあるみたいです。では、そんな裏技、働く女子のどれくらいが知っているのでしょうか。聞いてみました。

Q.スタバでコーヒーなどの2杯目100円をお願いしたことはありますか?

ある……11.3%
ない……88.7%

「ある」と答えた人が約1割という結果に。意外にも、2杯目100円を利用する人は少ないみたい。では「ある」と答えた人にどんなときに注文するのか聞いてみましょう。

長居するとき

・「長居するときや、店舗を変えるとき」(29歳/情報・IT/技術職)
・「本を読んでいて、まだスタバにいたいなと思ったとき。2回ほど」(28歳/ソフトウェア/技術職)

スタバに長時間いるときは、コーヒーの消費も多くなるもの。もう一杯飲みたいなと思ったときに100円でおかわりできるのはうれしいですよね。

時間を置いてもう一杯

・「スタバに長居するときや、お昼に寄った店舗とちがう店舗に夕方や夜に立ち寄ったとき」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「お昼休みにコーヒーを頼み、仕事帰りに2杯目を飲んだ」(24歳/建設・土木/技術職)
・「同じ店舗に同じ日に2回いく予定があったから」(26歳/医療・福祉/専門職)

朝、コーヒーを買って飲みながら出勤。帰り道においしいコーヒーを100円で買ってほっと一息。そんな使い方ができるのもメリット。

何十回も使用するプロも

・「夏は出勤時に1杯購入し、ランチ後か帰りに100円券を使いますので、年間20回以上は利用していると思います」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「コーヒーを注文したら、いつもお願いします。多分20回くらい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一日中外に出ているときとかは、しょっちゅう使います。数は覚えてないですが、かなり頻繁に使ってます」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

実は、おかわりも同じ店舗じゃないといけないきまりはないみたい。その日中ならばどの店舗でも使えるレシートを駆使して、何十回も裏技を使う女子も。

意外とすんなりできちゃうもの

・「うわさで聞いたので実践してみた。一人では心細いので友だちと一緒に注文した。店員さんは普段通りにすんなり応じてくれた」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「働いていたので知っていましたし、友だちとアイスコーヒーを飲もうってなったときに、2杯を割り勘したり、おごったりするにも片方が100円になるとすごく良かった。店によるかもだけど、一回のレジに並ぶので、会計を2回すぐして2杯分用意してくださる人もいた」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

あまり知られていない裏技のためか、初めて注文するときは緊張してしまいますよね。しかしスタバの店員さんには常識。すんなり対応してくれるみたいです。

まとめ

あまり浸透していないものの、駆使すればするほどお得になる2杯目100円サービス。店員さんも普通に対応してくれるので、あなたもドリップコーヒーを頼んだときはレシートを持って注文してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数149件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]