お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

もうあの騒動はゴメン! 絶対に解散してほしくないグループ5選

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

「まさか嘘でしょう!?」とニュースを見て衝撃が走ったSMAPの解散騒動。グループの存続が決まって、ホッとした人も多いのではないでしょうか。一人ずつ見ても素敵だけれど、やっぱり全員揃っていてほしい……。女性たちがそう思うのはどんなグループ? アンケートをとってみました。

あらためて彼らへの愛を確認

・「SMAP。今回の件で、どれだけ世間に影響を与えるかわかった」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「SMAP。私の人生そのもので一緒に歩んできたグループだから」(34歳/その他)

・「SMAP。やはり国民的アイドルで、今後テレビで見れなくなると思うと悲しいから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「スマップ。デビューのときから見ているから、いつまでも変わらずにいてほしい。いるのが当たり前なので」(34歳/その他/販売職・サービス系)

音楽、ドラマ、バラエティと活動の幅が広いだけでなく、活動期間の長さにも驚くSMAP。特にジャニーズファンでなくても、SMAPにはお気に入りメンバーがいるという人も多いのでは? ソロ活動の姿もカッコイイけれど、グループならではの魅力も失わないでほしいですね。

ジャニーズグループの人気は圧倒的

・「嵐。あのグループは個々の活動も多いが、5人でまとまっていてこそ真価を発揮すると思う」(26歳/その他)

・「V6。人生の半分以上ファンだし、コンサートが無くなったら何を楽しみにして生きていいかわからない」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「Kinki Kids。個人的に好きだから」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

カッコよくってパフォーマンスが華やか、それなのに親しみやすい。ジャニーズのグループには若い女子だけでなく、大人の女性もハマります。まさに国民的アイドル。解散してしまったら心のよりどころがなくなりそう。

心を揺さぶる最高のバンド

・「ゆず。いい歌を出している」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「サカナクション。一番好きだから。サカナクションの作る音楽が好きだから。精力的でなくてもラフな感じで続いていってほしい」(22歳/その他)

・「SEKAI NO OWARI。とても音楽が好き。苦労しているから人の痛みがわかる人だから、やめてほしくない」(29歳/その他)

・「B’z。年齢的に限界はあると思うが、いつまでもパワフルでいてほしい」(32歳/その他)

落ち込んだときに元気づけられたり、上手く言えない心の中を代弁してくれたり、「このバンド、グループと出会えてよかった!」と思う瞬間があります。日々の生活に彼らの音楽が溶け込み、いつしか人生の一部に。だから解散するとショックですね。しばらく立ち直れないかも。

同性から見てもキュートな彼女たち

・「AKB48。旦那が好きだから」(28歳/その他)

・「少女時代」(34歳/機械・精密機器/技術職)

メンバーがたくさんいますが、一人ひとりを見ても十分にかわいい女性グループです。メンバーたちも素敵ですが、世に送り出したプロデューサーも偉大に思えたりして。世代交代をしても解散だけはしてほしくない!?

大御所のお笑いコンビ

・「とんねるず。大人なのに子どものイタズラのようなことを出来る人たちは、この人たちしかいないと思うので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ダウンタウン。価値がなくなる」(33歳/その他)

テレビをつければいつもそこにいる、そんな風に思わせてくれるお笑い界を代表するスターたち。どうしてあんなに上手くトークができるのかと、参考にしたくなることも。

まとめ

だいたい想像通りの結果だったのではないでしょうか。時代とともに環境も変わるし、いつかは解散するかもしれない。でも、その日がずっと先であることを願います。後悔しないように、ライブやファンイベントなどにしっかり行っておきたいですね。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数406件(22~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]