お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

もっとも歌がうまいジャニーズランキング⇒2位「堂本剛」、1位は?

ファナティック

アイドルファンの女性の中には、顔だけじゃなくこの人の歌声が好き、という人もいますよね? そこで女性たちに、もっとも歌がうまいと思うジャニーズタレントを選んでもらいました。この歌声にウットリ……なんて人もいるかもしれません。

Q.もっとも歌がうまいと思うジャニーズタレントは?

1位「大野智」20.0%
2位「堂本剛」14.7%
3位「木村拓哉」9.8%
4位「坂本昌行」5.2%
5位「渋谷すばる」3.8%
(6位以下省略)

女性の皆さんの支持を得て、嵐の大野智さんが1位になりました! ランクインした他の皆さんも、納得の歌唱力の持ち主ばかりですよね。それでは、それぞれを選んだ理由について、詳しく見ていきましょう。

1位「大野智」さん

・「声自体がいい声で、歌もうまいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「音程が外れない。クセのない綺麗な歌いかた」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「歌唱力があると思う」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

ダントツ1位に輝いたのは、嵐の大野智さん。透き通った声とクセのない歌い方がいい、と多くの女性たちから支持を受けています。声質や歌い方は、とても重要なポイントなのかもしれません。

2位「堂本剛」さん

・「深みのある声だと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ビブラートがすごい」(35歳/ソフトウェア/技術職)

・「どの曲もうまく歌える」(37歳/その他/事務系専門職)

2位にランクインしたのは堂本剛さん。どんな曲でも歌いこなす歌唱力はもちろん、ビブラートを褒める人が多数。聞きほれてしまった人も多いかもしれませんね。

3位「木村拓哉」さん

・「安定感がある」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ライブのとき思わず聞き入っちゃうから」(27歳/商社・卸/技術職)

・「聞き心地が良いから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

以前から歌のうまさに定評がある木村拓哉さん。しっかりとした甘い歌声にウットリ……なんて人も多いかもしれません。SMAPのコンサートで歌声が聞けるのを楽しみにしている人も多いでしょうね!

4位「坂本昌行」さん

・「メインボーカルもコーラスもバランスが良いので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「落ち着いていて安定感のある声だから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

V6の坂本昌行さんも、女性たちからの支持が厚いようです。ミュージカルや舞台での経験も多く、その声量と安定した歌声には「アイドルの域ではない」という意見も。声量があることも、歌手としては大切なことですね。

5位「渋谷すばる」さん

・「技術もあるし、感情的な歌い方ができるから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「ビブラートがうまい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

渋谷すばるさんも、上位にランクインしました。声量や歌い方、ビブラートなど、テクニック面を褒める人も目立ちます。ソロライブも開催しているくらいですし、実力はお墨付きですよね。

まとめ

アイドルとは思えないほど歌がうまい!という女性たちからの声を集めましたが、いかがでしたでしょうか? イケメンで歌がうまい男性には、つい心惹かれてしまうもの。テレビやCDだけでなく、ライブに行くと、さらにその歌声にしびれてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]