お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スイーツ

まさかの焼きそば入り!? 「たい焼き&今川焼き」変わった中身6選

ファナティック

たい焼きや今川焼きというと、中の具材はあんこのものが多いですが、最近では新しい具材のものも登場しています。地域特有のものもあるようですが、新たに生まれたものもあるみたいですね。そこで今回は女性のみなさんに、今川焼きやたい焼きの中身で、あんこ以外に食べたこと、見たことのあるものについて、お話を聞いてみました。

お好み焼きの具

・「お好み焼きの具材(キャベツやソース等)」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「たい焼きの中身がお好み焼きの具。食べ歩きしやすい形状なのでもっと屋台でメジャーになってほしい」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「お好み焼きの具材が入っていた」(31歳/その他/その他)

たい焼きの中にお好み焼きの具材が入っているものが販売されているようです。持ち歩きのできるお好み焼きのようで、とてもおいしそうですね。いろいろな地方で販売されているようです。

カスタードクリーム

・「カスタードクリーム程度しかない」(25歳/情報・IT/技術職)

・「カスタードクリーム、ずんだ豆、餅入り」(27歳/電機/事務系専門職)

・「カスタード、栗あん」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

今やあんこに次ぐ人気の具材がカスタードクリームです。すでに市民権を得ているといってもいいのではないでしょうか。最近ではチョコクリームなども販売されていますよね。

ピザの具

・「ピザ。トマトソースとチーズだった」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ピザの具」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「目玉焼きとウインナーとケチャップが具のやつは美味しかった」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

最近ではピザの具材が入っている、ピザ味のたい焼きや今川焼きも販売されているようですね。お店によっては、中に入っている具材に違いがあるようなので、食べ比べをして楽しむのもよさそうです。

ほかにも変わり種いろいろ

・「ベーコンマヨネーズ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「昔、縁日で焼きそば入りのたい焼きを売っていた。あまり、売れなかったのか、見かけたのは一度きりだったが」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「特になし。めんたいこチーズなどは定番?」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ほかにもいろいろな具材を使ったたい焼きや今川焼きがあるようです。焼きそば入りのものもあれば、めんたいチーズといった九州特有のようなものも登場しているみたいですね。

まとめ

最近では、いろいろな具材のたい焼きや今川焼きが販売されているので、おやつというよりは主食としてもいけそうですね。皮がパリパリに焼かれているたい焼きなどもありますので、いろんなたい焼きを楽しめそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]