お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

何かを頑張る時に応援してほしい男性ランキング! 20〜30代女子が選んだイケメン部門1位は「福山雅治」

応援して欲しいイケメントップテン

フォーサイトは、全国の20〜30代女性を対象に実施した「応援して欲しいイケメン」「スポーツ選手」の調査結果を発表した。同調査は2015 年 12 月 13 日〜14 日にかけて行い、 481 サンプルの有効回答を得た。

同年代が選ぶ「キレイに年を重ねた女性」40代は篠原涼子、50代1位は

●応援してほしいイケメンには俳優が多くランクイン
仕事・勉強・運動・家事・育児など、何かを頑張る時に、応援して欲しい(応援してくれたら嬉しい)イケメン(実在する俳優・タレントなど)は誰か尋ねた。1位は、シンガーソングライター、俳優、ラジオDJなどマルチに活躍する福山雅治さん(24票)、2位は松岡修造さん(22票)、3位は綾野剛さん(20票)だった。

そのほか、トップ10には、松坂桃李さん(4位)、西島秀俊さん(6位)、向井理さん(7位)など俳優が多くランクインしており、調査期間中に出演していたドラマの影響が大きかったと考えられる。

応援して欲しいスポーツ選手トップテン

●応援して欲しいスポーツ選手、フィギュア選手の人気が高い
応援して欲しい(応援してくれたら嬉しい)スポーツ選手は誰か聞くと、1位となったのはフィギュアスケートの羽生結弦選手(65票)だった。2位はラグビーの五郎丸歩さん(41票)、3位は野球のイチローさん(39票)となっている。浅田真央選手も女性で最上位の4位に入るなど、フィギュアスケート人気が伺える結果となった。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]