お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

花嫁修業の必須科目「卵焼き」をマスターせよ!【イラストコラム】

とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

みんな大好き「卵焼き」!

彼や夫のお弁当に入れる卵焼きって、塩(だし)派ですか? それとも砂糖派?

ちなみに私の家は砂糖派だったのですが、彼の家は塩派ということがわかり、「甘い卵焼きなんて食べられない!」と言われて修行の日々が始まりました。

食べたことのない「しょっぱめの卵焼き」を一生懸命研究し、ちょっとでもバリエーションをと思ってネギや海苔を巻いてみるも「変なものは巻かないで」とのお達しが……。

頑張ったのに「ガーン!」です。

う~ん、卵焼きって、何て大変な花嫁修業なんでしょうか!

ほかの家庭の味を再現するって難しいものですね。

文・イラスト とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

とくひら ようこ

大自然に囲まれた高知県で、私だから表現できる空気感があると信じて日々活動しているイラストレーター。普段からデトックスしている(毒ついている)おかげで良い作品ができている!? マイナビウーマンでは適度な毒量でイラストコラムを飾ります。アーティストとして枠にとらわれない創作の傍ら、イラストやデザインのご依頼を承り中♪

http://tokuhirayoko.com

この著者の記事一覧 

SHARE