お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり、腹チラはたまらない!? 男性が好きなパンツスタイルは「ハイウエスト」or「ローライズ」?

ファナティック

さむーい冬はデートのときもスカートより、パンツスタイルをセレクトしたいもの。足の冷えはつらいですからね。冷えは女の大敵です。そこで今回は男性たちに、女性のパンツスタイル、どんなものが好きかちょっと教えてもらいました。

Q.女性のパンツスタイルで好きなのはどちら?

「ハイウエスト」……44.3%
「ローライズ」……55.7%

ウエストラインがセクシーに映える「ローライズ」をセレクトした男性がやや多いですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「ハイウエスト」派の意見>

■ファッショナブル!

・「おしゃれだから」(25歳/金融・証券/営業職)
・「流行」(38歳/情報・IT/営業職)
・「かっこいい」(33歳/その他/その他)

最近流行りのハイウエスト。着こなしにハードルの高さを感じている人も少なくないと思いますが、自分にぴったりのコーデを見つけましょう!

■上品なほうがいい

・「屈んだときにパンツや尻の谷間が見えると幻滅だから」(37歳/通信/その他)
・「ローライズは品がないから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)
・「だらしなく見えるのはNG」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性ってセクシーなスタイルが必ずしも好きとは限らないんです。あからさますぎるセクシーは「下品」と思われてしまうことも。

では次に、やや優勢だった「ローライズ」派のコメントを見てみましょう。

<「ローライズ」派の意見>

■色っぽい!

・「ローライズのほうがセクシーに見えるから」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「セクシーさがある」(33歳/その他/専門職)
・「少しエッチな感じがある」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

夏場だったらセクシー全開で見せパンをアンダーに履くのもいいですが、寒い冬場は腰を冷やさないように、しっかり肌着を着ましょうね。

■スタイルがきれい

・「スタイルがよく見えるから」(39歳/ソフトウェア/技術職)
・「スタイルよく見えるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「足が長くきれいに見えるから」(39歳/小売店/事務系専門職)

特にローライズのスキニーは、シルエットが非常に美しいです。美脚自慢の人はぜひ、履いて彼を悩殺してしまいましょう。

まとめ

冬に履いたら彼が喜んでくれそうなパンツスタイル、デートのときはいつもスカートという人も、たまには趣向を変えてハイウエスト、ローライズに挑戦してみてはいかがでしょうか? いつもとのギャップに、彼もドキッとするかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数327件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE