お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

うわっ、それないわー! 男性が嫌いな、女性がよく履いている靴・4選

ファナティック


あなたはどんな靴を持っていますか? ファッションやシーンに合わせて洋服と同じように靴もかえたいものですよね。ですがもしかしたら、あなたがオシャレだと思って履いている靴の中には、男性から見ると「ちょっと……」というものがあるかも。今日は、女性が履いていて許せない靴のデザインを男性のみなさんに聞いてみました。

■ハイヒール

・「ヒール。音がうるさいし歩きにくい。ちょっと待ってよって言うならヒールなんか履かないでほしい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「高いヒールの靴。足首への負担がすごいので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ヒールの高い靴。歩きにくそうだし、自分より背が高くなっても困るので」(39歳/電機/技術職)

足への負担が大きそうで、歩きにくそう、危ないといった理由から、高すぎるヒールの靴やピンヒールを嫌う男性が多く見られました。またハイヒール特有の「コツコツ」という音がうるさくて嫌いだという意見も。

■サンダル

・「サンダル。音がぺたぺたうるさいので嫌です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「サンダル。気を抜きすぎ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

街中でもサンダルやスリッパを履いている女性を見かけますが、気を抜きすぎているようで嫌だという意見が。サンダルはファッションアイテムとしては捉えにくいようです。またハイヒール同様に音がうるさいと感じる男性もいるようです。

■ムートンブーツ

・「ムートンブーツ。子どもっぽく見えてダサいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ムートンブーツ。野暮ったいから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ブーツ。ニオイが大変そう」(23歳/情報・IT/技術職)

数年前から冬の定番アイテムとして人気の高いムートンブーツですが、男性人気はあまりないよう。ずんぐりとしたフォルムが子どもっぽくみえてしまったり、野暮ったく感じてしまうようです。またブーツ全般、ムレやニオイが気になるという意見も。

■おじ靴

・「おじ靴。かわいく見えないから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「最近ブームの革靴。なんでおじさんスタイルがブームなのか疑問。かっこ悪い」(32歳/ソフトウェア/技術職)

流行の「おじ靴」ですが、かわいく見えないという意見が。男性からすると、女性がどうしてわざわざ「おじさんスタイル」をするのかが理解できないようです。

あなたが普段履いている靴は含まれていましたか? ファッションは自由だし、自分の好きなものを着るのが一番です。でもデートのときなどは、ちょっと彼の好みに合わせてあげるのも、上手くやっていく秘訣かも。ぜひ、デート服のコーデの参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]