お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

生理中は本当につらい!? 思わず女子が神頼みしたくなる瞬間・4選

ファナティック

いつもは神様なんか信じない!と思っていても、人間は勝手なもので、いざ困ったことがあると、神様にお願いしてしまうものですよね。一体どんなときに神頼みをしたくなるものなのでしょうか? 女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■結婚したい

・「結婚したいのにできないとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚を焦ったとき」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「結婚を早くしたいと思うとき」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

いつまでたっても結婚できずにいると、思わず神様にお願いしたくなるものです。日頃の行いを見直してみたりしてみても、結婚できずにいると、残されたのは神頼みだけになるのかもしれませんね。

■彼ができない

・「なかなか彼ができないとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「出会いがないとき、出雲大社に行った」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「新しい彼との出会いを探すとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

なかなか彼氏ができないときは、神社やパワースポットなどに行って、神頼みをしてしまうことってありますよね。縁むすびで有名な出雲大社まで行くと、その恩恵は受けれるものなのでしょうか。

■体調が悪い

・「生理痛がひどいとき」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お腹が痛くなったとき。トイレで」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「体調が悪いときに、神様助けてくださいと思う」(29歳/金融・証券/営業職)

体調が悪いときには、神様に治してくださいとお願いしてしまうみたいですね。お腹が痛いときにトイレでお願いすると、トイレの神様が治してくれるのかも?

■自分ではどうしようもない

・「自分ではどうにもならないときは神頼みをします」(31歳/その他/その他)

・「叶わないことがあるとき」(30歳/商社・卸/営業職)

・「自分では努力のしようもないこと」(26歳/食品・飲料/技術職)

自分の力だけではどうしようもならないことが起きたときは、やはり神様に頼りたくなってしまうものですよね。努力だけでは報われないとき、奇跡を信じて神頼みをしてしまうものです。

彼氏ができなかったり、結婚できなかったりと、自分一人ではどうしようもできない悩みができたとき、神様にお願いしてしまいたくなるようです。日頃は神様なんか思い出すこともないのに、困ったことがあると、ついお願いしたくなるんですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]