お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

何もされてないけど、どうしても好きになれない女8選

ファナティック

特別自分に害があることをされたわけではないけれど、なんとなく好きになれない女性はいませんか? 周囲からの評判もそれほど悪い人でもないのに、自分とはフィーリングが合わない、好きになれない、と感じる女性について社会人の女性に聞いてみました。

■チェックが入る女

・「無駄にジロジロ見てきて、持ち物や服装でランク付けするやつ」(33歳/その他/その他)

・「服装を上から下までなめまわすように見てくる女、また、高いものを自慢げに持っているブス」(30歳/その他/その他)

会うたびに同性の服や髪型、メイクまで気になって仕方がない! それは自分と比較して優劣をつけるためかもしれません。妙に見られているなと思ったら要注意。羨望のまなざしで見ているのではなく、嫉妬心がうずまいているのかも。

■アピールする女

・「わたし、頑張っています!的な女」(32歳/その他/その他)

・「自分モテますアピールする人。○○は私のこと絶対好きだ、とないことまで話す人」(25歳/その他/その他)

意外にそうでもない人に限ってアピールしたがるものです。結果がともなっていないのにがんばっていることをアピールしたり、実際はモテないのにモテると見栄を張ってみたり……。アピールすることで得した経験があるからそのような行動に出るのでしょうか。

■媚び売る女

・「男性に対して媚を売るような態度(ぶりっこ)をする女」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「男に媚を振ってみんなからかわいいと言われたがっている女」(33歳/学校・教育関連/その他)

いわゆる「男好き」と言われる女性たちの言動です。女同士で話しているときと男性と話しているときとでは明らかに声のトーンがちがったり、下手するとキャラ自体が変わっていることも。彼女たちの最高の褒め言葉は「かわいい」。言われるだけで上機嫌になります。

■ボスキャラの女

・「リア充グループのリーダー格の女。気が強そうで怖い」(23歳/その他/その他)

・「何かと仕切りたがる女性。他人の行動に口出しする女性」(28歳/その他/その他)

単純に怖いというか、干渉されたくないというか、かかわると面倒な雰囲気が漂うボスキャラの女性。グループで群れるのが嫌いな人は、下手にかかわらない方がいいかもしれません。

■まとめ

誰が見ても性格が悪く、嫌われて当然という人よりも、実は厄介な好きになれない女。もしかしたら自分の経験が「この人とはかかわらない方がいいよ」と教えてくれているのかもしれません。誰とでも仲良くすることは大切ですが、自分にとってストレスのもととなるような相手なら適度に距離を置いた方が賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]