お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

冬だってコートの下にノースリーブ! 気になる男性の印象は!?

ファナティック

合コンや気合いの入ったデートなど、冬でもノースリーブのワンピースやニットを着ることってありますよね。上から厚手のコートを着てしまえば、意外と寒さも感じません。では男性陣は「冬でもノースリーブを着ている女性」に対して、どう思っているのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■ちゃんと防寒対策しろ!

・「寒くないのかな?と不思議に思う」(39歳/電機/技術職)

・「見ているこっちが寒くなる」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「防寒対策がなってない」(32歳/その他/営業職)

とても多かったのが「寒くないのかなと思う」という率直な意見でした。お店や電車の中は暖房がきいていて暑いことも多いので、それほど寒さを感じないものですが、見ている方は疑問に思ってしまうようです。季節感がなくてがっかり!という意見もあるので、露出すればいいというものでもないのかもしれません。

■がんばっておしゃれしている!

・「頑張っておしゃれしているなと思います」(39歳/食品・飲料/その他)

・「気合いが入っており好感が持てる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「見せられる勇気。勝負なのかなって感じる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

冬でも厚着せず、コートの下にノースリーブを着ている女性は「がんばっておしゃれしている」「好感が持てる」という意見もありました。「見せられる勇気」もありますが、勝負服なのは間違いないですよね。

■セクシーでいい!

・「セクシーでいいと思う。あとはバランスとしていいかどうか。おしゃれに見えるかどうかだと思う」(36歳/その他/事務系専門職)

・「すっごく色っぽい」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「腕など肌が見えるとどきっとくるので好きです」(32歳/医療・福祉/専門職)

寒い時期はどうしても肌の露出が減ってしまいますが、腕を出したノースリーブだと「セクシーでいい」「色っぽい」など、色気を感じるという意見も多くありました。セクシーに見せたいときはノースリーブが鉄板かもしれません。

■着心地悪そう……

・「脇が蒸れて服につきそう」(38歳/ソフトウェア/営業職)

・「汗がコートについて気持ち悪そう」(34歳/建設・土木/技術職)

・「肌が直接まとわりついて、着心地が悪そう」(36歳/農林・水産/事務系専門職)

ほかには「脇が蒸れて服につきそう」や「汗がコートについて気持ち悪そう」など、着心地が悪そうに見える、という意見がありました。確かに着心地はあまり良くないですが、意外と細かいところを気にする男性も多いようですね。

■まとめ

「冬でもノースリーブを着ている女性」に対して、男性は「寒くないのかな」「がんばっておしゃれしている」「セクシーでいい」「着心地が悪そう」という意見を持っているようです。とはいえ、全体的には好意的な意見が多くありました。勝負デートや合コンのときには、ぜひコートの下にノースリーブの洋服も検討してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]