お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

恵方巻きがスイーツに!? R.Lからくるくるワッフルの「恵方巻き」が登場

「恵方巻福くるくる」断面図

「ワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)」は、2月1日より2月3日までの期間限定で、「くるくるワッフル」2種類を発売する。

濃〜厚な抹茶がたまらない! 静岡発「濃厚抹茶ジェラート」のコラボ店が浅草にオープン

「くるくるワッフル」は同店の人気商品のひとつで、ワッフル生地でクリームやフルーツを包んだロールケーキタイプのワッフル。今回発売されるのは、「恵方巻福くるくる(800円)」と「上恵方巻(1,000円)」の2種類。どちらも竹炭ペースト入りのワッフル生地を使用し、海苔巻きのように見せている。

「恵方巻福くるくる」と「上恵方巻」

パッケージに七福神がデザインされた「恵方巻福くるくる」は、七福神にちなんで7種類の具材を入れる恵方巻のように、フルーツやクリームを7種類巻いている。真ん中で切ると半分ずつ異なる具材をロールしているので、2種類の組み合わせを同時に楽しめる。

「上恵方巻」には、大粒で甘い「あまおう」がまるごと入っている。ホイップクリームには北海道産生クリームが含まれているのでミルクの味わいが濃く、フルーツの酸味との相性良く仕上がっている。

※価格はどちらも税抜き表記。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]