お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子の本音! 「ちっ、こいつポリシーないな」と思う女の特徴5選

ファナティック

人の言うことによって、意見をころころ変えている女性を見ると、ポリシーがなさそうだなと感じるものですよね。良くいえば協調性があるとも言えそうなのですが。そこで今回は女性のみなさんに、ポリシーがないと思う女性について、お話を聞いてみました。

■彼氏色に染まる女

・「彼氏の好みに合わせて趣味やファッションが極端に変わる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼氏に合わせまくって自分がないやつ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼氏が変わると飲むお酒が変わる人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

何でも彼氏に合わせている女性を見ると、自分のポリシーがないように感じられますよね。しかし、女性の場合、相手色に染まりたいと思っている方も多いので、もしかして相手に合わせること自体がポリシーになっているのかもしれません。

■言っていることがコロコロ変わる女

・「言っていることがコロコロ変わる人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「会うたびに『今コレにはまっている』」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「さっきまで自分が主張してたことを、男性が反論すると『そうだよねー』とか言い始める」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

言うことがコロコロ変わっていると、自分がまったくない人だなと感じるものです。女性同士では決して意見を変えない気の強い女性でも、男性が言うとすぐに意見を変えてしまうこともありますよね。

■自分がない女

・「相手に判断を委ねて、『なんでもいい』『みんなに合わせる』しか言わない人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「モデルのまねをすぐにして自分というものが全くない」(29歳/金融・証券/営業職)

・「なんでもいいよが口癖」(23歳/その他/その他)

自分の意見を押しとおすより、まわりの意見にすべて合わせる女性は多いかもしれませんね。なんでもいいよ、と協調性が高いように見えて、自分がないことで同性に嫌われてしまうケースも。

■ファッションに一貫性のない女

・「ファッションに一貫性がない。」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「好きなブランドがコロコロ変わる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「世間の流行に右往左往されている女性」(28歳/機械・精密機器/技術職)

10代ならばいざ知らず、いい年をしてコロコロ着る服のテイストが変わると目に付きやすい部分だけに「ポリシーないな」と思われてしまうのかもしれません。実は、上に挙がった彼氏に合わせてコロコロ変えてる女性も少なくないかもしれませんね。

■生き方がふわふわしてる女

・「流されるままに生きている様な姿を見たとき。」(32歳/不動産/専門職)

・「やりたいこと特にないんだよねとかいってる人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「将来の夢とか全くない。」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

特に目標もなく生きているように見える女性のことも、「ポリシーがない女」とまわりからは思われてしまうようです。

■まとめ

いかがでしたか? あなたのまわりにもこんな女性たちはいるのではないでしょうか。ただ女性は自分のポリシーを押し通す場合でも、外に発信することなく、自分の内面的な部分で強く持っていることが多いかもしれません。ここぞというときに、自分の意志を曲げない女性は、とても多いものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]