お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

じゃまだけど許しちゃう! ねこたちの邪魔で困ったシーンを集めた写真集『じゃまねこ』発売

表紙イメージ

マイナビ出版は1月23日、さまざまな生活の場において、猫が邪魔するシーンを集めた写真集『じゃまねこ -じゃまするねこはイラかわいい♪-』(ケニア・ドイとじゃまねこ編集部/著)を発売する。

岩合光昭による180点の「ねこ」写真展開催、非売品「もこもこファイル」のプレゼントも!

猫は、人がパソコンで作業中にキーボードの上にのったり、新聞を読んでいるときに新聞紙の上にのってきたりと、さまざまなシーンで”じゃま”をすることが多い。同書は、そんな猫を”じゃまねこ”と称し、じゃまする猫の様子を集めた写真集。

おそうじVSねこ

好奇心ねこ

のっかりねこ

カリスマじゃまねこのすずまろ

同書で紹介している猫は、「何にでものっかるねこ」「ふくろに入りたがるねこ」「くいしん坊ねこ」「そうじをじゃまするねこ」など。すずまろちゃん、リュック、桶川ねこといった SNS で話題のカリスマじゃまねこも紹介。その他、猫の気を引くじゃまねこ対策グッズ情報も掲載している。

価格は1,200円(税別)。

(C)Kenya_DOI/Mynavi Publishing Corporation

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]