お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

Instagramで話題! tamiさんのおべんとう(#tami弁)が書籍化

tami著「平日ラクするべんとう生活 今日のおべん」

主婦の友社は、インスタグラムで約12万人のフォロワーをもつtami(@tami_73)さんの書籍『平日ラクするべんとう生活 今日のおべん』を全国の書店およびネット書店にて1月29日に発売する予定だ。

残業した日も手作りごはんが食べたい! 『帰ってから作れるおかず200』発売

インスタグラムに投稿されると約5000件の“いいね”がつくほど話題を集めているtamiさんのおべん(#tami弁)。彩りやバランス、ボリュームを兼ね備えたおしゃれで美味しいtamiさんのレシピや作りおきのアイディアを1冊にまとめており、予約開始後、ネット書店ではすぐに本の総合ランキングで5位になるなど人気を呼んでいる。

紫・赤系のアクセントカラーが効いている

メインのおかずは前日の晩ご飯だからラクラク

インスタグラムには投稿されていない作り置きを使った一週間分のおべんとうレシピや、tamiさん流おべんとう作りのルールも掲載。そのルールとは1) 週末につくる「作りおき」をフル活用、2) べんとう箱は毎日かえる。副菜もだいたい、3)紫系、赤系のアクセントカラーを入れる、4) メインのおかずは前日の晩ご飯と同じでOK、5) 小さなおかずで「ぎっちり」詰める、6) 卵焼きだけは朝作るというもの。また、ご夫婦ふたりと愛犬1匹で暮らすtamiさんの日常もあわせて紹介している。本体1,200円(税抜)。電子書籍も同時発売となる。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]