お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男子目線で分析! 「いい年齢の重ね方をしてるな~」と感じる女性の特徴4つ

ファナティック

女性誰もが年齢を重ねていくものですが、中には年齢を重ねるごとに魅力がアップしていく女性もいますよね。今回は男性のみなさんに「いい年齢の重ね方をしているなぁ」と感じる女性の特徴について教えてもらいました。

■生きがいをもっている女性

・「生きがいをもっていて、イキイキしている女性」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「人生を楽しんでいる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自信に満ちあふれ、イキイキしている」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分のやりたいことをしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

年齢は上なのに、いつもイキイキと毎日を楽しんでいる女性。同性から見ても魅力的ですよね。自分らしさや生きがいを見つけた人は、顔立ちやスタイルは関係なく、輝いて見えるもの。男性からの支持も熱いようです。

■大人の色気がある

・「歳を重ねる毎に、色気が増している」(36歳/情報・IT/技術職)

・「年齢相応の色気をまとっている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「だんだんキレイになっていく」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「色っぽさがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

若い人がいくらがんばっても身につけられないのが、大人の色気なのかも知れません。年齢を重ねて、いろいろな経験を積んでいくうちに、自然と身についてくるもの。そんな大人の女性の色気は、男性だけでなく女性から見てもうっとりしてしまうものかも。

■穏やかな雰囲気

・「基本的に笑顔で温和な雰囲気の人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「内面がキレイな方」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「優しさが顔に滲みでている」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いろいろな経験を積むことで、人はだんだん丸くなっていくものかもしれません。歳をとった女性の穏やかで優しい雰囲気は、頼りになったり、ホッとさせてくれたりするもの。一緒にいて安心できる、そんな大人女子になりたいものです。

■ルックスへの気配りも十分

・「若いころからのキレイな肌をキープしている」(30歳/自動車関連/技術職)

・「背筋がいい、凛々しい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「その人が着る服装が似合っていること」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

服装や髪型、メイクなど、見た目への気配りも忘れていない女性、やっぱり素敵なものです。自分や年齢にふさわしいものを選ぶことも、大人女子の魅力に繋がっているのかもしれません。

年齢を上手に重ねて、どんどんキレイに魅力的になっていく女性は、外見だけでなく、しっかり中身も伴っている人が多いようです。若い頃からいろいろなことにチャレンジして経験を積むことが、年齢を重ねたときにじわじわと効いてくるのかも知れませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]