お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド メイク

【2016年の開運メイク】今年の開運カラーを使ったメイクで、ハッピーオーラをまとって!

前田有希子

最近、ヘアスタイルやメイクがマンネリ気味で気分が上がらない! そもそも、自分に似合うメイクがわからない! そんなお悩みはありませんか? 簡単テクニックでかわいくなれるメイク術に定評のある、人気メイクアップアーティスト・田村俊人さんが、いつものヘアスタイルやメイクをワンランクアップさせるアイデアを紹介。働く女子必見のテクニックが満載です!

いよいよ2016年のスタート! 新しい年のはじまりは、メイクもグレードアップしたいもの。そこで、今年の開運カラーを使ったメイクを、ヘア&メイクアップアーティストの田村俊人さんに教えてもらいました。普段のメイクを少しアレンジするだけなので、ぜひ挑戦してみて!

2016年の開運メイク

■「2016年の開運メイク」の作り方

HOW TO

1.ゴールドシャドウを上まぶたにのせる
アイホール全体にラメ感のあるゴールドのシャドウをのせる。金運アップのカラーを目元にさり気なく取り入れて!

2.まゆ尻を下げずにまゆを描く
下がったまゆ尻は運気ダウン……。あまり角度をつけず、平行なまゆを目指して。

3.オレンジのチークを細長くのせる
チークは人気運アップのカラー、オレンジをチョイス! ほほの中央からこめかみに向かって細長くのせる。

4.オレンジのグロスでナチュラルに仕上げる
口元はグロスで軽めに仕上げて。オレンジグロスでチークとのバランスをとって。

AFTER

キュッと上がったまゆとほんのり輝くゴールドシャドウをまとった目元が印象的! ナチュラルだけど、目力たっぷり。ベースメイクはごくナチュラルに仕上げるのがポイント。

(取材・文:前田有希子、撮影:宇高尚弘/HEADS、ヘア&メイク:田村俊人/DIMPLY)

お役立ち情報[PR]