お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

思わず目がくぎ付け! 男性が「コートの下に着て!」と熱望する女子の冬服10

ファナティック

冬、コートを脱ぐときに、男性の視線や何かしらの期待を感じたことありませんか? 男性は女性のコートの下に、一体何を期待しているのでしょうか。「女性がコートを脱いだときに、下に着ているとグッとくる冬コーデ」について、社会人男性に聞いてみました。

■胸元が開いた服

・「白のブラウスか、薄手のVネックのセーター。思わず胸元に目が行ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸元が開いた服。コートの下が薄着でしかも露出の高い服装だったらグッと来る」(28歳/情報・IT/技術職)

分厚いコートの下が意外と露出度の高い服装だと、男性はギャップでドキッとしやすいとか。特に胸元の開いた服装は効果抜群? 思わず胸元に目がいってしまい、目が離せなくなるよう。

■体のラインが強調された服

・「ニット系の服。コートでは分からない、体のフォルムが強調されるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「体のラインが出る服装。厚着でもスタイルがわかるような服装だと興奮する」(29歳/医療・福祉/専門職)

コートは体のラインをすっぽり隠してしまうため、体のラインがしっかり見えるニット系の服や、スタイルがしっかりわかる服装だと、やはり目がくぎ付けになってしまいやすいとか。これもコートを脱いだときにドキッとさせられる服装ですね。

■もこもこ系希望!

・「もこもこ系がいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ミニスカートともこもこしたセーター」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「毛糸感のある服」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

ドキドキ感では劣るかもしれませんが、コートの下がもこもこ系ニットだった場合、かわいくてグッとくることが。冬らしくてあったかい洋服を着てくれていると、なんとなく家庭的な印象もあって好印象ですよね。

■ふんわりフェミニンな服

・「白を基調としたふわっとした服」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「薄いピンク系のふわふわニット」(33歳/電機/技術職)

・「かわいいフェミニンな服」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女性らしさでドキッとさせられるのが、ふんわりしたフェミニンな洋服。白や薄いピンクの女性らしい色や、女性らしいふんわりとしたやわらかい風合いの服にも、男性はドキッとしやすいようです。

■まとめ

コートは下に着ている洋服をすっぽりと覆ってしまうため、男性はその下に何を着ているのか、ついドキドキしたり期待してしまったりすることがあるよう。気のある男性をドキッとさせてみたいなら、コートの下にはこんなコーデを選んで出掛けてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]