お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

あえて選ぶならこっち! 「GU」or「ユニクロ」働く女性が好きなのは?⇒76%が〇〇〇!

ファナティック

ファストファッションの代名詞ともいえる「ユニクロ」。多くの女性がクローゼットや引き出しに一着はユニクロの服を持っているのではないでしょうか? また、シンプルなユニクロの路線とはちょっと異なる姉妹ブランド「GU」も、流行りものの品揃いがよく人気です。そこで今回はは働く女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.どちらのほうが好きでよく使いますか?

 「GU」……23.3%
 「ユニクロ」……76.7%

圧倒的にユニクロを支持する人が多いですね。大人の女性ゆえなのでしょうか? では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「GU」派の意見>

■流行りをキャッチ!!

・「流行りの物が多く、いつも行くたびにちがった商品が置いてある」(27歳/自動車関連/事務系専門職)
・「若者向けっていうのもあるかも」(29歳/金融・証券/事務系専門職)
・「デザインがかわいい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

GU最大の魅力といえば、流行りものをいち早く豊富に取り揃えているところ。「ほしい!」と思った流行りのアイテムをすぐに手に入れられて、とても便利ですよね。

■とにかく安い!

・「とにかく安いので流行り物から家着、小物までたくさん購入できること。スニーカーが安くかわいいので気に入っています」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「安いしトレンドを抑えてるから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「GUのほうが流行ものが多いし安いから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

GUはユニクロよりもやや低価格なのも魅力ですよね。流行りもので、ワンシーズン限りのものを買うならば最適でしょう。

では次に、多くの女性が支持したユニクロを選んだ理由を見てみましょう。

<「ユニクロ」派の意見>

■シンプル イズ ベスト!!

・「無難なものが買える」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「色が落ち着いてるから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「シンプルなので」(31歳/食品・飲料/技術職)

ユニクロのシンプルなデザインは、オフィスでも使いやすく、気回しもしやすくて非常に便利ですよね。大人の女性らしいシンプルな装いにはもってこいです。

■価格の割りに高品質だから

・「ユニクロのインナーは優秀だから」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「品質がわりといいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ユニクロのほうが布が丈夫。ヒートテックは本当に暖かいから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

今の季節は、「ユニクロのヒートテックが手放せない!」という女性は非常に多いと思います。毎年出てくる新商品に、心が踊る人も多いのでは? 特に、今年発売された、「極暖」の温かさには本当に驚きですよね……。

まとめ

ユニクロとGUは、カラーのちがう二大プチプラブランド。賢く使い分ければ、素敵なオシャレさんに変身できます。服の出費に悩まされている人は、一度この二つのお店をハシゴしてみてはいかがでしょうか? 今までの金額よりもだいぶリーズナブルに、いいものを買えるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]