お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

煩悩だらけでゴメンネ!! 2016年、神様に叶えてほしい、けっこう切実な願いごと3選!

ファナティック

さあ、いよいよ2015年も終わりに差し掛かり、2016年が始まろうとしていますが、もう思い残すことはないでしょうか? 「全然ない!!」という人もいれば「今年はできなかったけど、来年こそは……」と思っている人もいることでしょう。そこで今回は働く女性たちに、2016年に神様に叶えてほしい願いごとについて聞いてみました!

結婚したーい!! 素敵な彼と出会わせて!

・「そろそろ出会いたいから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「なかなか好きなタイプと出会えないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「30までに結婚したいから」(28歳/電機/営業職)
・「親に急かされているので」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

結婚は相手あってのもの。「したい!」と思うだけでは、簡単にはできないんですよね……。神様に素敵な男性を授けてもらいたいものです。

宝くじさえ当たれば……!!

・「お金がほしい」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「会社を辞めたいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「3億円当てて仕事を辞めたいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自由になるお金がほしいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

年末ジャンボを買って、今まさに願掛けしている人もいることでしょう。一等前後賞が当たれば、人生変えられるかもしれませんもんね。

ダイエットを成功させたい!

・「毎年挫折するから」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
・「神頼みしてでも痩せたい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「毎年がんばっていますが、成功したことがないので」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「年始にいつも決心するけど挫折してしまうから」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

年始は気合いを入れていたはずなのに、気づくと何も変化がないまま年末……なんて話は非常によく聞きます。来年こそはダイエット、成功させたいですね……。

まとめ

今年できなかったこと、叶わなかったことは、人によっていろいろあるでしょう。しかし、泣いても笑ってもあと少しで今年は終わり。悔やんでいることがどんなにあったとしても、心機一転、気合いを入れなおし、新しい年をパワフルに迎えましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE