お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 本・マンガ

実家ってやることがない! 年末年始のひまなときに読みたい漫画4選

ファナティック

いつもは忙しい働く女性も、年末年始の大型連休くらいはゆっくり休める人が多いのではないでしょうか。たまには自宅でのんびり過ごすのも、いいですよね。そこで今回は女性のみなさんに、年末年始のひまなときに読みたい漫画について、教えていただきました。

<年末年始のひまなときに読みたい漫画>

■『ONE PIECE』

・「『ONE PIECE』。時間があるときに、もう一回すべて読み直したい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「『ONE PIECE』。大作だしかなりの数なのであえてじっくりと読めるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「『ONE PIECE』を1巻から一気読み」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

いまや国民的なアニメとして大人気の『ONE PIECE』。掲載分まで全巻そろえているという方も多いのでは。80巻近くまであるため、なかなか一気読みができる機会なんてありませんよね。

■『SLAM DUNK』

・「『SLAM DUNK』。何回読んでもおもしろいから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「『SLAM DUNK』。記憶が薄れてきているので」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『SLAM DUNK』。久しぶりに青春ぷりを味わえるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

男性のバイブル的漫画ともなっている『SLAM DUNK』ですが、女性からの支持も高いマンガですよね。久しぶりに読み直して、青春時代を取り戻したいと思っている人もいるようです。

■『君に届け』

・「『君に届け』。胸キュンできる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「『君に届け』。巻数たくさんだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『君に届け』。まとめて読んでときめきたいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性から人気の高い『君に届け』。女子力をあげるために、久しぶりに一気読みの予定を立てている人も少なくないようです。忘れていた純粋な気持ちを取り戻せるかも?

■『ドラゴンボール』

・「『ドラゴンボール』。アニメが引き伸ばしてるから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『ドラゴンボール』で昔懐かしい時間を過ごす」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『ドラゴンボール』を1から読み直したい。長いからひまつぶしになる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「どんな内容だっただろう?」と、懐かしい気持ちで読み返す人も多いかもしれませんね。休み中に全巻読み直してみると、アニメと一緒に楽しめそうです。

<まとめ>

長期連休でもない限り、長編漫画の一気読みはなかなかできないものですよね。一度読みはじめたら、つい入り込んでしまって、何日も漫画漬けになってしまうかもしれません。年末年始にひましている人は、ぜひチャレンジしてみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]