お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ふわモコ系は意外と少数派!? 女子が普段愛用している部屋着とは?

船橋麻貴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

家ではリラックスしたいもの。着飾った外出用の服とはちがって、部屋の中では安らげるファッションでいたいという人も多いのではないでしょうか。働く女子たちが普段どんな部屋着を着ているのか聞きました。

■ファストファッションのスウェット

「ファストファッションブランドのスウェットを愛用しています。部屋着は長く着ていると毛玉になりやすいから、すぐに買い替えられる安物で十分!」(31歳/食品)

価格は安くても、デザインがかわいいものも多いですよね。安いからといって侮れません。

■シルクのパジャマ

「『いい素材のものを着ると寝つきがよくなる』と知人から聞いたので、シルクのパジャマを買ってみました。肌触りもよくてお気に入りです」(29歳/商社)

質がいいものは長持ちしやすいので、意外とコストパフォーマンスも悪くないかも。

■学生時代のジャージ

「高校時代のジャージをいまだに着ています(笑)。動きやすいし、何より捨てるのがもったいない!」(32歳/旅行)

青春の思い出がつまったジャージは捨てるわけにいきませんよね! この際、よれよれになるまで着倒しましょう。

■モコモコふわふわ系の部屋着

「モコモコでふわふわしたかわいい部屋着。あまり好みではないんですが、彼氏からプレゼントされて仕方なく着ています……」(27歳/商社)

着ているだけで女子力が上がりそうな部屋着。彼氏としては家の中でも女の子らしくいてほしいのかも。

普段はファッションに敏感な女子でもあっても、部屋の中ではジャージやスウェットといった楽な格好をすることが多いようです。かわいくてオシャレな部屋着もいいですが、部屋の中ではくつろげるファッションを身にまといたいものですね。あなたは普段どんな部屋着を着ていますか?

※画像はイメージです

(船橋麻貴+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]