お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

あなたは何をする? アクティブ女子がオススメする「冬レジャー」6選

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

海に山にBBQと、夏には夏らしいレジャーがたくさんありますが、この時期は寒さもあって、あまりレジャーという気分にはなりませんよね。そこで、冬もアクティブに過ごす女子に「冬のオススメレジャー」は何か聞いてみました。

スノボ

「断然スノボ! 女子同士で行ってももちろん楽しいけど、男女グループで行くと恋愛に発展することもあるのでそれも含めて魅力的。運動神経が悪い自分でもそれなりに滑れるし、誰かに教えてもらいながら仲を深めたりできるのも○」(28歳/商社)

冬のレジャーといえば、定番なのがスノボ。ゲレンデマジックという言葉もあるように、白銀世界では恋も生まれやすいのかも……!?

ボルダリング

「ボルダリングは、室内でやるので寒さも天気も関係ないし、冬にもオススメ! ボルダリング仲間が増えて楽しいですよ」(27歳/飲食)

寒さ対策が必要ないというのは、室内スポーツのいいところ。冬に体がなまりがちなので、適度な運動をしたい人にはぴったりです。

ツーリング

「SNSで集まったバイク好きなメンバーでツーリングに行きます。冬は空気が澄んでいて景色がキレイだし、ツーリングには最適の季節! バイクじゃなくて自転車ツーリングでも気持ちいいと思います」(32歳/IT)

一瞬「寒そう……」と思ってしまいましたが、冬どきの景色もまたいいものです。大人数で楽しめるのもツーリングの魅力ですね。

冬だからこそサーフィン

「夏も冬もサーフィンで間違いなし。ウェットスーツを着れば全然寒くないし、何より冬の早朝の海はキリッとした空気で超気持ちがいい。最近はボードの上に立つ“スタンドアップパドル・サーフィン”の人も増えていますね」(30歳/広告)

夏のイメージが強いサーフィンですが、本当のサーフィン好きからしたら季節は関係ないよう。朝の海に行くだけでも気分がスッキリしそう!

公園巡り

「井の頭公園や代々木公園など、都内の大型公園を巡るのが冬場の定番です。ホットワインを片手にストリートパフォーマンスを見たり、アスレチックで遊んでみたりとか、あとは座って人間観察しているだけでも飽きない」(26歳/教育)

スポーツするのもまったりするのもよし。お金をかけずに楽しめるのが公園巡りのいいところです。

工房体験

「湯のみやお皿、キャンドル作りといった工房体験はまったり楽しめて冬にオススメ。自分で何かを作るのも思い出に残るので」(26歳/建築)

映画やカフェだとマンネリ……というカップルには、工房体験デートはいいかもしれませんね!

まとめ

レジャーといっても全身を動かすスポーツばかりでなく、「体験系」が出てきたのも冬ならでは。寒いからといって家でこたつに入ってばかりでなく、どんどん外に出てアクティブに冬を楽しみましょう! あなたのオススメの「冬レジャー」はなんですか?

※画像はイメージです

(鈴木夏希+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]