お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

初日の出どこで見る? 都会のど真ん中、六本木ヒルズ「スカイデッキ」が早朝特別営業

お台場・東京タワー方面から見れる日の出

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューでは、2016年1月1日朝6時より、初日の出が見られる早朝特別営業を行う。都内随一の高さを誇る六本木ヒルズ森タワー屋上「スカイデッキ」では、壮大なご来光を観賞できる。

イブの夜必見! 横浜みなとみらい21地区のビル群が全館ライトアップするイベント開催

東京シティビューは東京の中心に位置し、周囲には視界を遮るものは何もないという環境。日の出時には、東京の街並みに色彩を与える太陽が東京タワーやお台場方面から昇るのを確認できる。

新宿方面からは富士山が見られる

「スカイデッキ」は海抜270メートルに位置し、オープンエア形式としては都心で最も高い場所にある展望台なので、都内ではどこよりも早く初日の出を観賞できる。眼前にはお台場の風景が広がり、東京タワーの左側には東京スカイツリーも臨むことができ、新宿方面を向けば富士山も見られる。

「初日の出特別営業」は六本木ヒルズの元旦恒例行事となっており、国内はもちろん海外からも応募のある人気イベントで、今年は300名の募集に対し2,000名の応募があった。なお、応募抽選は終了している。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]