お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性からのリクエスト! 会社の忘年会の二次会で女子に歌ってほしい曲4選!

ファナティック

会社の飲み会の二次会でカラオケに行くことになった……そんなとき、あなたならどんな曲を歌いますか? 自分の好きなアーティストの曲を入れるのもいいですが、みんなが知っている曲のほうが盛り上がれますよね。今回は、男性が女性に歌ってほしい曲を調べてきましたので、参考にしてみてくださいね。

アイドルグループの楽曲

・「AKB48などの歌。ノリが良くて盛り上がれるから」(33歳/電機/技術職)
・「AKB48の『Everyday、カチューシャ』。盛り上がるし、振り付けもあると、なお見てて楽しいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』。みんなで歌えるので」(31歳/情報・IT/技術職)

アイドルグループの曲はやっぱり定番! 特にAKB48は有名な曲がいっぱいありますから、選曲内容も豊富ですし、歌うだけでなく振り付けも楽しめますね。

aiko

・「元気でテンションが上がるから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「かわいく見えるから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

メジャーアーティストのaikoですが、その中でも「カブトムシ」の楽曲が根強い人気がありました。テンポの速い曲ではないですが、女子が歌うとかわいいらしいですよ。

大塚愛「さくらんぼ」

・「かわいい感じに歌えたら印象が良くなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「誰もが知っているし盛り上がるため」(28歳/金融・証券/専門職)

こちらもいまだに根強い人気のある「さくらんぼ」。とてもノリノリな楽曲なので「盛り上がることまちがいなし!」ですね。

その他の楽曲

・「YUI『CHE.R.RY』。女の子らしい歌詞でかわいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「大杉久美子『エースをねらえ』。聞くと前向きになれるし、明日がんばる気力が出てくるから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「西野カナ『Dear…』。盛り上がりきっているだけに、こうした曲で落ち着かせるのもギャップと気遣いがあっていい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

こちらはばらばらの楽曲ですが、どれも知名度の高いものが集まりました。楽しげで明るい曲のラインナップの中に、たまにバラードが入ってたりするといいかもしれませんね。

まとめ

今回は全体的に、誰もが知っている女の子らしい楽曲が人気、という結果でした。「かわいい!」という意見も多く見かけましたが、やはりみんなで盛り上がれるというのが大きなポイントですね。飲み会が近いうちにある、という方は、今から楽曲の練習をしておくといいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]