お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 好みの顔立ちでも「彼女候補から外れる女性」の特徴3つ

ファナティック

男性って、女性に対してシビアな視線を向けているもの。外見だけでなく、仕草や普段の立ち居振る舞いなどもきっちり見ているようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、どんなに好みの顔立ちでも「彼女候補から外れる女性」はいると思いますか?

いると思う……79.4%
いないと思う……20.6%

8割近い男性が「顔がよくても彼女にはしたくない」と思ってしまう女性がいると回答する結果に。では、どんな女性に対してそう思うのかくわしく教えてもらいました。

■タバコを吸う子は絶対NG

・「タバコが嫌いだから、喫煙者とは付き合いたくない」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「タバコ女子はくさくてマジ勘弁」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「タバコを吸う人はダメです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「タバコを吸う子とでは、いろいろ合わないことが出てきそう」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

女性の喫煙に対して、かなりのマイナスイメージを持っている男性は多いみたい。自分が喫煙者の場合でも「彼女には吸ってほしくない」なんて人まで!?

■性格はやっぱり大事!

・「性格が悪い。自分のことしか考えていなかったり」(28歳/情報・IT/技術職)

・「性格が悪い女性は、いくら美人でも付き合いたいとは思わない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「人をバカにしたり、悪口が多い女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「性格が悪いと、一緒にいても楽しくないから彼女候補から外れる」(33歳/電機/技術職)

どんなに美人でも、性格がイマイチな人物だと、男性たちからはまったく相手にされません。たしかに、男女問わず一緒にいて不快な人には惹かれませんよね……。

■清潔感がないと……

・「不潔な人」(29歳/情報・IT/技術職)

・「不潔で体臭がキツかったりすると、どんなに美人でも生理的に受け付けない」(38歳/電機/技術職)

多くの男性は、女性に清潔感を強く求めています。女性だって清潔感のある男性がいいと思いますよね。それゆえ、不潔さを少しでも感じる女性はアウトとなってしまうよう。

「顔は好みなのに、ほかはダメなんだよなぁ」と好きな人に思われてしまっているのはもったいない! 本当に好きになってもらうためには、外見だけではなく、内面も磨くことが大切。好きな人のタイプの女性に外見的に近づく努力も大切ですが、内面も忘れずにしっかり磨いていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE