お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

男性が気になる、女性の「肌トラブル」TOP5! 2位「しわ」、1位は?

ファナティック

気になる男性や、大好きな彼と至近距離になるときって、ドキドキしちゃいますよね。でも、うれしい気持ちと同時に気になるのが「至近距離で見られても、大丈夫かな?」という不安。肌がキレイな状態であればそこまで気にならないものの、肌トラブルがあるときは冷や汗もの。そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.女性の肌トラブル、見ていて一番気になるのはどれ?

●1位「ニキビ・吹き出物」……33.3%
○2位「しわ」……23.5%
●3位「毛穴」……13.7%
○4位「シミ・そばかす」……11.8%
●5位「テカリ」……5.9%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位/「ニキビ・吹き出物」

・「汚く思える」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「吹き出物が多いと、ちょっと気になります」(38歳/電機/技術職)

・「ニキビがあると、うわ~ってなる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ニキビ・吹き出物はとにかく目立つのが困りもの。ベースメイクで隠そうと思っても、キレイに隠すのって難しいですからね……。

■2位/「しわ」

・「近くで見ると、年齢を実感する」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「しわくちゃだと美人とは思わない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ストレスでしわが増えるのはよくないと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「年齢を感じるから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

年齢とともに、しわはどうしても目立ってしまいがちに。なんとかしようと思っても、難しいんですよね。しわは乾燥が原因になることもあるので、まずは基本の保湿ケアをしっかりしていきましょう!

■3位/「毛穴」

・「近くに寄ると、毛穴は目立ちます」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「毛穴って意外と目立つから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「キスのときに目につく」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

多少離れていればごまかすことはできるけれど、至近距離だと絶対にごまかすことができない毛穴。「見ないで!」と言いたくなってしまうほど、女性を悩ませる肌トラブルのひとつですよね。

男性は、女性の肌トラブルをしっかりチェックしているみたいですね。意中の彼との距離が近くなっても堂々とできるよう、日々のお手入れは入念にして、「接近戦でも勝負できる肌」でありたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則