お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

ゆるねこ派遣社員と一緒にちりめん工場を成長させよ! 「放置×シナリオ」アプリ登場

なんともゆる〜いイラストもたまらない

エムアップは、スマートフォン向け「放置×シナリオ」シミュレーションゲームアプリ「ゆるねこ派遣社員 〜ねこと工場長の ほのぼのちりめんライフ〜」(通称:ゆるねこ日和)の配信を開始した。

 新入社員はニート、ぶりっ娘、マザコン!? ブラックユーモア「放置シナリオゲーム」配信開始

ストーリーはちりめん工場でちりめんの中から「もんすたあ」と呼ばれるえびやたこ、海藻のなかまなどの微生物を取り除く仕事をする工事長が、なぜかその仕分けがとっても上手な一匹の猫と出会うことから始まる。ゲームでは工事長と猫がコンベアに流れるちりめんをタップ、放置で回収し、中に紛れている「もんすたあ」を選別。これによりちりめんをより高い金額で出荷し、工場をだんだん大きくしていくという流れになっている。

プレイイメージ

大きな特徴の1つが手書きの水彩画で描かれた独特のイラストだ。工事長や猫キャラクターのゆるさとあいまって、非常に親しみやすい雰囲気を醸し出している。また、工場の「せつび」を強化すると、工場長と猫のほのぼのとしたゆるいストーリーが再生されるというお楽しみもある。対応OSはiOS 6.0 以上。iPhone、iPadおよびiPod touch、Android OS 4.0以上。App Store、Google Playで配信している。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]