お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

最低すぎ! 飲み会でドン引きした男性の行動&言動4選

ファナティック

飲み会は、お酒が入ることもあってか、普段よりフランクな接し方をするという人もいますよね。でも、場合によっては「もうこの人とは飲みたくない!」と思うようなこともあるようで……? そこで今回は、女性が飲み会でドン引きした男性の行動や言動について聞いてみました。

下ネタ連発

・「えげつない下ネタや下品な話で盛り上がっていること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「男の人で、リアルな下ネタを延々と話し続けている人。気持ち悪い」(26歳/情報・IT/営業職)

・「『俺、避妊しないから』などと言う。人として最低」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

とても多かったのは「下ネタを延々と話している」という言動でした。話題が下ネタばかりだと、正直嫌な気持ちになってしまうのは当然ですよね。

一気飲み

・「一気飲みをはじめる。いい大人なのに、学生ノリが抜けていない感じがする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一気飲みをしまくる。このご時世に何故? と思ってしまう」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

決してほめられる行動ではない「一気飲み」。重大な事故につながる可能性もあるので、やってはいけない行為です。一気飲みに対する世間の目を知らないのでしょうか……。

酔いつぶれる

・「酔いつぶれる。みっともないから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「泥酔して寝てしまう。介抱するのが大変だから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「つぶれるまで飲む。もう社会人なんだから! って思う」(27歳/金融・証券/営業職)

「酔いつぶれるまで飲む」という行動も、自分のお酒の許容量を超えて飲んでいるのでみっともないですよね。いい大人なのだから、お酒の飲み方にも気をつけてもらいたいものです。

セクハラ発言&行動

・「体を触るようなセクハラ。犯罪だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「セクハラ発言。自分が嫌な気持ちになるから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「触ってくる人。自分だけではなく、友だちにも。場所を変えろ、と思う……」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

酔っぱらって過度なボディタッチをしてきたり、セクハラ発言をする男性も嫌われます。執拗に触ってこられると本当に迷惑ですよね。嫌なときはハッキリNOと言う勇気も大切です。

<まとめ>

「飲み会でドン引きする男性の行動や言動」について、さまざまな意見が寄せられました。男女問わず「ナシでしょ!」と思う行動や言動をしている人、みなさん身近にいるみたいですね。「お酒は適度に楽しく」たしなんでもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]