お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

24日は平日か~! 簡単なのに豪華見えするクリスマスレシピ4選

ファナティック

クリスマスはおうちデートを予定している方も多いのではないでしょうか。できれば彼に、豪華なディナーをふるまいたいと思っている女性も多いはず。そこで今回は女性のみなさんに、簡単なのに豪華に見えるクリスマスレシピを教えてもらいました。

<簡単なのに豪華に見えるクリスマスレシピ>

■ローストチキン

・「ローストチキン。意外と簡単だと聞くので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「ローストチキンを炊飯器で作る」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ローストチキン。ボリュームがあるから」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

一見豪華に見えるローストチキンですが、意外と手間がかからないもの。下準備をして、オーブンで焼けば、簡単にできあがります。炊飯器で作る方法もあるので、気になる人はチャレンジしてみてください。

■ローストビーフ

・「ローストビーフ。簡単なのに豪華に見える」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ローストビーフ。時間をかけて焼けばバッチリ」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ローストビーフ。肉さえ買ってくればあとはオーブンがやってくれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自宅にオーブンがあるなら、ぜひともチャレンジしてもらいたいのがローストビーフ。ホテルのディナーのように、食卓が華やかになること、まちがいありません!

■チキンステーキ

・「チキンステーキ。切らずに焼くので簡単だし、逆に豪華に見える」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「チキンは焼くだけなので簡単だけど豪華」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

チキンをただ焼くだけのチキンステーキですが、ローストチキン同様、豪華に見えるものです。皮をパリパリに焼くことで、食欲が増してくるので、クリスマスにオススメです。

■その他

・「クラッカーに野菜や果物を少しのせるだけで華やかになるし色合いもよくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ツリーサラダ。ポテトサラダをベースにブロッコリーを指してツリーを作り、星型に切り抜いたパプリカや粉チーズを飾る」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ラタトゥイユは、野菜だし彩りもよくて煮るだけだから楽」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ほかにもさまざまなクリスマス向けの料理が出てきました。クラッカーに好きな食材をのせて並べるだけでも、立派なクリスマスメニューになります。ツリーサラダは見た目もかわいいので、クリスマスの雰囲気を盛りあげるのにぴったりですね!

<まとめ>

今年のクリスマスは平日なので、自宅でディナーを予定している人も多いかもしれませんね。仕事で時間のない人でも、豪華に見えるメニューが簡単に作れるので、ぜひともチャレンジしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE