お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

オススメのプチプラコスメ3選「キャンメイク」「KATE」

ファナティック

コスメ一式を高級なものでそろえるのはちょっと難しい……。外出先で急にコスメが必要になった! そんなときに役立つのがプチプラコスメです。ドラッグストアなどでも手軽に入手でき、価格が安いために色や質感などを冒険することもできますよね。今回は、オススメのプチプラコスメを社会人の女性に聞いてみました。

キャンメイク

・「キャンメイクのチークを使っている。カラーも豊富だから自分好みのものを選んでいる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キャンメイク。どれもクオリティが高い」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「キャンメイクのペンシルアイライナー。描きやすいし折れにくい」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

たくさんの人が挙げたキャンメイク。求めやすい価格で学生のころからお世話になっている人も多いのでは? ラインナップの中には日本製やフランス製などもあり、プチプラながら高いクオリティだと評判です。

KATE

・「KATEのアイブロウ。ブラシが描きやすい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「KATEの眉マスカラ。色が調度いいし、持ちがいい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「KATEのアイブロウパレットはノーズシャドウにも使える本当に優れもの」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

若い女性に大人気のKATE。特にポイントメイクのアイテムが人気のようです。以前から目に重点を置いた宣伝をしているのも特徴的で、スタイリッシュなメイクを目指す人にはぴったりなブランドです。

100均

・「100均のアイブロウ。意外と使い勝手がいい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ダイソーの眉コート。ばっちり眉毛をキープしてくれる」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「100均で売っているものは全部」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

100均のコスメ売り場を見てみると、定番のアイテムに加えて、思いがけないアイデア商品もたくさん陳列しています。この便利アイテムを試してみたいけれど、コスメメーカーの高いものを買うまでもないというときにはとても役に立つでしょう。

まとめ

近年はプチプラコスメと言えども、高品質なものも多くなってきています。気負わず使えて、価格以上の効果も期待できるプチプラコスメをうまく活用して、お得にメイクを楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]