お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友人への誕生日プレゼントにオススメのコスメ「ジルスチュアート」「ロクシタン」

ファナティック

コスメは気に入ったものを自分で選んで使いたいという人が多い一方、友人からプレゼントとしてもらうととてもうれしいものでもあります。友人に誕生日プレゼントとしてコスメを贈りたいときのオススメを、社会人の女性に聞いてみました。

女の子ならみんな大好き

・「ジルスチュアートのシリーズ(ファンデなどの基礎化粧品以外)ならどれでも。かわいいので大抵喜ばれます」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「クリスマスコフレ。シャネルとかかわいいし喜ばれそうだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ロクシタンとか。おしゃれそうだからいいのかも」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

プレゼントにコスメを贈りたいけれど、相手が本当にそのコスメが好きかどうかわからない……。そんなときは、間違いなく喜ばれるコスメを選ぶのが賢明です。好きなブランドがわからなくても、かわいいもの好き、高級ブランド好き、ナチュラル好きなどのおおまかなイメージはあるはず。相手のイメージに合ったブランドのコスメを贈るといいでしょう。

大人の女性なら

・「ルナソル。とても気に入っているから。外れナシだから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「SK-2のパック。肌への浸透力がいいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「エスティローダーの名前を彫ることができるリップ」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

大人のためのコスメは、多くのブランドが割と高めの価格設定になっています。贈り物として選ぶならやはり少し高級路線を狙いたいところ。その価値を理解する相手であれば、とても喜ばれるにちがいありません。

迷ったら人を選ばないアイテムで

・「オーガニックのハンドクリーム。ほかのメイク用品だと好みや合う合わないがあると思うので、肌にもやさしいオーガニックのハンドクリームをあげる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ボディクリームやバスソルト。普段あまり買わない少し高いものをプレゼントします。メイク用品だと本人の好みが強く出てしまうので」(30歳/情報・IT/営業職)

化粧品や香水などはやはり各人のこだわりが強く、贈っても使ってもらえないということにもなりかねません。それを防ぎたいのなら、好み関係なく使ってもらえるアイテムを選びましょう。ハンドクリームやボディクリーム、入浴剤などは贈ってもらえるだけでもうれしいもの。量より質で選ぶのがポイントです。

まとめ

普段使いに自分で買うまではいかないけれど、いつかは使ってみたいと思っていたコスメが贈られてくると、贈り主に対しての印象も格段にアップするものです。友人にコスメを贈るときは、相手が喜ぶ顔を想像して気持ちが伝わる一品を選びましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE