お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「いいな」と思った女性の冬の着やせコーデ6選

ファナティック

冬も本番にさしかかり、街では冬のファッションを楽しむ女性が多くなりました。身体のラインを隠しやすい冬だからこそ、着やせしてみえるファッションを選びたいものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、好感のもてる女性の着やせコーデについて、お話を聞いてみました。

トレンチコート

・「スカートにトレンチコート」(33歳/電機/技術職)

・「ブラウンのトレンチコート」(26歳/農林・水産/技術職)

・「トレンチコート」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性のトレンチコート姿は、いつもの自分のスタイルより、細く見えるようですね。スカートとのコーデは、着やせしてみえる鉄板コーデではないでしょうか。

ニット

・「ざっくりニットなんですが、下は細身のジーンズ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ニットのセーター」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ニット帽をかぶっている」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

ニットを使った着やせコーデに、好感を抱く男性も多いようです。定番人気となっている、大き目のふわふわニットとの組み合わせは、最強ではないでしょうか。

黒色を利用したコーデ

・「黒っぽいものの多用」(32歳/商社・卸/営業職)

・「黒を基調にした格好」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒を取り入れる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

黒色をベースとした着やせコーデは、細く見えるだけでなく、大人っぽくみえるのもメリットですよね。さりげなくワンポイント使いするだけでも、効果はあるようです。

その他

・「シンプルでかわいい服装」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「タートルネックを着てお腹周りがスッキリして見える」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「足首が見えるパンツは細く見えてかわいいなと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

他にもさまざまな着やせコーデについて、ご意見をいただきました。タートルネックや細身のパンツは、スタイルに自信がないと、挑戦しづらいかもしれません。

まとめ

少しでも細く見えるよう、着やせコーデを取り入れている女性も多いのではないでしょうか。体型にメリハリをつけるコーデを選択したり、いっそのこと隠すよりも出してしまうほうが、細くみえることもあるようですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE