お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そりゃ行列ができるワケだ! 女子がトイレの個室でしているコト3選

ファナティック

トレイ女子トイレって、なかなか順番がまわってこず、行列ができることがありますよね。トイレの個室の中では一体何が行われているのでしょうか? 今回は女性のみなさんに職場や公共のトイレの個室をどんなことに利用しているのか聞いてみました。普段知ることのない女性の生態をのぞきみ!

着替えのために使用

・「破れたストッキングを履きかえるために、トイレを利用したことがあります」(31歳/その他/その他)

・「買った服に着替えるため」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ブラのホックが外れて、つけるため」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

外出中に着替えをしなければならないときってありますよね。かといって着替え専用の施設はありませんから、トイレの個室に駆け込みます。そうすれば衣服を整えられますし、そう時間もかかりませんよね。賢い使い方かも。

ちょっとひと休み!

・「仮眠したくて、空いているところに入った」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一人の空間を求めて。下着を脱がずに便器に座り、しばしボーッとする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「個室の中で休憩するため」(28歳/電機/事務系専門職)

仕事中や家事中などでも、一人になりたいときはありますよね。そんなとき、休憩室代わりとしてトイレを使う女性も。用をたすフリをしてサボっていると思われるかもしれませんが、数分休んで回復するのならば大目に見てもらえないでしょうか。

衛生用品の交換などに

・「生理用ナプキンの交換」(24歳/その他/事務系専門職)

・「目にゴミが入って、コンタクトを入れなおすため」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「子どものおむつを替えるため」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

生理用のナプキンを替えるためだけにトイレに行くこともありますよね。また、赤ちゃんのおむつ替えにもトイレが必要です。女子トイレが混むときにはこのような事情もありますので、想像力とやさしさを持っていたいですね。

女子トイレの用途といえば、女性同士なら分かりきったことかもしれませんが、意外といろいろな目的で使っている人がいるようです。女子トイレは化粧室とも言われていますし、身だしなみを整えるための目的も重要視されているんですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数235件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE